ワニ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キューコン  

色々やっててあんまりネットさわってなかったんですが たんぶらはどこまでさかのぼれるのかはたして
070-20130607-203852.jpg
シムズではつみ世帯で喜ばしい?ことがあって それが嬉しかったので記念にメモしにきました




みんなエスパーだよの方言夏帆がかわいすぎてつらい
001-20130608-035554.jpg
アーチェリー区画を買って設置してたとき
買った区画含めてなぜか新たな建物をワールドのどこにも設置することができなくて
(町の編集に行くとアイコンが消える)
017-20130530-010023.jpg
こんなきもちになったあと 仕方なく世帯ごと新しいサンリットに設置しなおしてたんですが



seijitsu_20130607230752.jpg 数日後→eienseijt2.jpg


しばらくしてこのときから消えてたタネくんの誠実ムードがいつのまにか復活してました
もう半ばあきらめてたのでうれしかったです
日数が関係してるのかと やり直す前は一応日数も記録してたんですが



ワールドリスタート直前のロマンス期間が631日
6312.jpg631yuri2.jpg


リスタート後
596.jpg 596yuri.jpg
なぜか0日ではなく半端に日数が減っていて
590日以下(リスタート後遊んでからしばらくたったあとに気づいたので…)になってました


なので結局このムードがつく基準とか条件みたいなものはまったくわかんなかったです
うめちゃんの方はまだ復活していないという



彼女のユリさんに誠実ムードがつかないのは なぜか浮気者の評判がついてるため…
003-20130607-203843.jpg
しかもロマンス合計1なのに 1回裏切ってて2回裏切られてて(タネくんはどっちも0)
なんか過去片思いが毎回実らなかった女の子ってかんじで楽しい





ユリさんはもともと つみ世帯をつくる前に 悪環境でぐちゃぐちゃって感じで遊んでた世帯の中の
子供嫌い/エキセントリック/命知らず/非常識/正気でない/ に作ったシムがいて

そのシムがみんなに嫌われてるのがあまりにも可哀相になっちゃったから
その人の彼女候補として作ったシムだったんですが
(ちなみにいちごちゃんといちご妹もその世帯にいて そうとうひどい目にあっていた笑)
001-20130607-223830.jpg
そのシムに非常識が入ってたせいで 恋愛対象になっても傷つけられまくってたので
ユリさんがそのシムの彼女になる前にその世帯では遊ばなくなっちゃったんですけど
 裏切りられはこのあたりのがカウントにはいってるのかなとおもいました
記録として残ってるのすごいなぁ




つみ世帯を作ってタネくんとくっついたあとは 花もらってる以外浮気してるの見たことないから
ユリさんの「浮気者」評判と裏切りられ回数の謎は謎のままであった
001-20130608-011038.jpg
全然関係ないけど 卒業パーティの影響で
ロマンス行動ないけど片思いなかんじでコマくんが恋愛対象になってるももちゃんが
631momo.jpg
いつのまにかコマくんに2回失恋しててわらってしまった(記録の上でってだけだけど)



006-20130607-203844.jpg
これはたしか新聞を読んでもらってたときに見たポップだったかなんだったんだか




ユリさんは園芸家きわめたあと市役所
タネくんはユリさんに種魚肥料おみやげプレゼントできるから科学研究所 なんつってって感じで遊んでて
001-20130529-232739.jpg
平日の休みもふたりだけが1日かぶる(木曜)日もあるし 縁あっておもしろいなとおもってたところ



kagakunouka.jpg
なんかこういうポップも出てきて
科学キャリアって園芸のためにがんばってる仕事もしてるのかと微笑ましい




そんなかんじで和んでたらついに
yurip.jpg tanep.jpg
やっとふたりともにプロポーズ願望がでました 長かった

 
 
ユリさんには前から何度も出てたんですが タネくんは一途なくせにへたれすぎて初めて出ました
001-20130608-152236.jpg
願望出したとたんガンガン探りにいくタイプ




タネくんが結婚したいなとおもった瞬間(願望出た瞬間)はふたりで点心食べてたときらしいです
010-20130607-203844.jpg
ごはん一緒にたべてたらやっぱ結婚したいっておもったのかな笑



プロポーズの前日
003-20130608-011038.jpg
就寝前にやっぱりこども相談室を経由



そしてももちゃんから激励を受けていました
004-20130608-011038.jpg 005-20130608-011038.jpg
いちごちゃんのドヤ態度でどうしてもわらう


 

結論?から書いてしまうと プロポーズ後セーブせずそのままプレイを続けてしまって
その間にマトくんのスキンを変えたり
002-20130607-221808.jpg
かわいい




あまちゃんの海女カフェが水槽たくさんあって素敵だったので まねして水槽いっぱいのカフェ?
を作りたくて苦手な建築をのろのろしたり
あまちゃんはアキちゃんの次に勉さんが大好きなので 最近の展開はつらいです
001-20130608-222555.jpg
そんなことしてたらゲームが落ちてしまって 1回目のプロポーズ自体はなかったことになってしまったんですが



ムードが出た時点ではセーブしてたので またプロポーズ見れるとおもえば得かなとおもうことにしました
022-20130607-203845.jpg
白っぽい優しいかんじの画で撮りたかったので
このときだけいつもお借りしているものとは別のライティングMODお借りしてます



プロポーズ初めて見るのでプレイヤーのわたしはすごいびびってたけど
069-20130607-203852.jpg
呼び出されたユリさんはもっとびびっていた


026-20130607-203846.jpg
白い息でプロポーズってかわいいかなとおもって冬です 場所は自宅 素朴




023-20130607-203846.jpg
 
 
025-20130607-203846_20130607214613.jpg
034-20130607-203847.jpg
036-20130607-203847.jpg
ジャンプして大喜びしててかわいい




041-20130607-203849.jpg
顔w


042-20130607-203849.jpg



048-20130607-203849.jpg


047-20130607-203849.jpg


051-20130607-203850.jpg

053-20130607-203850.jpg




自宅でお願いしたのは 成功したらみんなにわーってはやしてほしかったというのもあったんですが
途中から近くに呼んでみたけど特にそういうシステムはないようでした残念
050-20130607-203850.jpg
049-20130607-203849.jpg
でもものすごくタイミングよく ももちゃんがわーいって言ってくれてたのがかわいくて嬉しかったです



060-20130607-203851.jpg


061-20130607-203851.jpg
066-20130607-203851.jpg


001-20130607-222812.jpg
うめちゃん(ピンクのひと)もタイミングばっちりなかんじで喜んでくれてましたが
逆にコマくんはものすごく意味深なかんじになっていた笑



002-20130608-011038.jpg





 063-20130607-203851.jpg


065-20130607-203851.jpg
プロポーズの最後 しばらくハグしたままゆらゆらしてるのがかわいいです



067-20130607-203852.jpg
068-20130607-203852.jpg
072-20130607-203852.jpg





かわいかったー おめでとうのはぐ
001-20130607-235232.jpg
ちょっと照れるからあんまりできないですけど ロマンスありなプレイもたまにはいいものだ




ゆらゆらは表情も好きです
064-20130607-203851.jpg


062-20130607-203851.jpg
 よかったね




拍手ぱちぱちありがとうございました<(__)>
あと解読できなくて申し訳なかったんですが 一言メッセージ送ってくださったかたもありがとうございました<(__)>

category: ┣ つみ家 / プレイ雑記

tb: --   cm: --

