ワニ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

13 なぞはとべてすけた  

Screenshot-9958.jpg うまく撮れなくてもどかしいのですが
影のグラデがほんとに綺麗でもはや芸術だとおもいました



Screenshot-8890.jpg 夏はKAGEROUを見つめたり


Screenshot-9179.jpg 花火を見つめたりしてたら今回もあっという間に終わってしまいました



Screenshot-9180.jpg クロの子もわくわくしない!!



ずいぶんと落ち着いてたように見えたエンジさんですが
この後すぐに仕事だというのにいきなり口を結びながらピアノをひきはじめ
Screenshot-2257.jpg

それをクロの子が見に行くと
Screenshot-2260.jpg Screenshot-2259.jpg 子犬のような瞳で追いかけていたので 実はちょっと怖かったのではないかとおもいます



そもそもなんでその場で花火をあげてみちゃったのかとても謎です
枕なげでさえ外に出てやることが多いほどのゆとりしかないリビングなのに
Screenshot-9674.jpg おかげでブルーは枕投げに付き合わされるたび 雨から顔を守っている



花火つける場所まちがえるなんて 僕でもなかなかできないよーみたいな話
Screenshot-2670.jpg 甘党(実行犯)ちょっとはにかんでるけど褒めてません


Screenshot-9672.jpg 大丈夫ですぬれてません




Screenshot-10020.jpg 秋の初日は いちごちゃんが必死に自転車をこいでる姿を目撃したところから始まりました

何事もなかったように進めてますが
どう考えても花火は所持品に入ったままクリックしたわたしが犯人だとおもいました
それからいきなりですが 拍手本当にありがとうございます<(__)> すごく嬉しいです



中身が気になるのらねこちゃん
Screenshot-4074.jpg
今きっと安売り情報を必死に比較してるからじゃましたら大変なことになります



そんなオレンジの子が 帰宅と同時に珍しくおとなりさん以外のおともだちを連れてきました
Screenshot-8790.jpg 他のデータでよく遊んでいる、つみ世帯というところのももちゃんです
なんかこの家にいるのがちょっと不思議な感じというかなんでかわからないけど結構照れる



でもオレンジの子はもうねむたかったらしく 早々にベッドにむかってしまいそうだったので
一言だけでもどうかなーと「おしゃべりする」を指示してみたら
Screenshot-8794.jpg なんだこれシャットアウトされた!


行動アイコンはこんな感じでした
hn.jpg

ティーンのシムでは結構遊んでたつもりだったけど これ行動で実際目にしたの初めてでした
ももちゃんがこの家に来てくれたのはこれが初めてだったので 全く心当たりがない…


あるとすればこれくらい…
momokara.jpg



シーズンズいれてまっさきにラブレター…もといファンレター(脳内変換)くれたのはももちゃんでした
なので ああももちゃんはアイドルだとみどりの子のファンなんだなとか妄想してたわけですが
Screenshot-8799.jpg これはきっとあれですね
自分の好きな男の子のアイドルと女の子のアイドルが仲良くしてたらやだ!みたいな感じの
ましてひとつ屋根の下とかこのゲーム操作してる人頭おかしいんじゃないか みたいな感じの
わかりますわかります



なにこれまたわたしのせいだった
Screenshot-8808.jpg
オレンジの子はショックを受けてとぼとぼ部屋に帰ってしまって 男子の方がいいかもと思ったけど
みどりの子は友達の家 ブルーはチャンスで不在だし 甘党寝てるし どうすることもできなかったので
女の子をなだめるのに数々の実績をもつクロの子に ももちゃんの話相手をお願いしてみました



出る出る「屈辱を受けた」アイコン 
Screenshot-8806.jpg
受け止めるクロの子が男前すぎてほんとに

 

わたしが実際につみ世帯で遊んでる方のデータだと システム上当然ですがすごくいい子なので
平行世界だとやきもちやきみたいなところが強く出てるんだな と思いこんで楽しんでます
Screenshot-8803.jpg 寝起きの甘党がまた 女ってよくわかんねえみたいなまなざしをむけていた




この一件のせいか全然眠れなかったらしいオレンジの子
(実際には生活リズムが狂いすぎちゃってただけですが)
Screenshot-9188.jpg 翌日帰宅がてらおとなりさんの家に遊びに行ってたときも まっさきにイスを借りて寝てました


Screenshot-9190.jpg というかアクティブ世帯からお隣さんの家見てたら オレンジの子が出てきて寝だして吹きました



Screenshot-9193.jpg そんなオレンジの子のそばにわざわざ寄り添って勉強するピンクの子がかわいかった


Screenshot-9195.jpg
味方もうひとり増えた



そうだーお隣さんもついてるし オレンジの子はひとりじゃないですね
Screenshot-4079.jpg お化けの日になって 違う形ですが再びももちゃんがこの世帯にやってきました


おおマトくんもきた
Screenshot-8354.jpg 今回もかわいい


Screenshot-8358.jpg う うん…………………



つくなり宿題をする学童戦隊いちご
Screenshot-8706.jpg



あきらかにやる気のない 無理やり連れてこられた的なピエロもいました
Screenshot-8703.jpg きみたち来るならお菓子もらいにきてください


 
Screenshot-8699.jpg きみはお菓子をもらいにきてください




今回はモモちゃんが片思いしてる的な相手がいたので(ピエロの男の子)
その子の手前 普通にしてくれるんじゃないかなーと期待をこめて
再びオレンジの子に「おしゃべりする」をお願いしてみたら
Screenshot-8696.jpg やっぱりだめだった  でも男子の前でも態度変えない子はもてますよね 女子から…


Screenshot-4085.jpg ああ… 



そばにいた甘党 が にぶすぎて気づかない
Screenshot-4086.jpg トイレ掃除あとでいいから!!



ためしにトイレ掃除キャンセルして外まで歩いてもらってみたら
違和感にきがついたのか オレンジの子に「今日の調子を尋ねる」をやっていました
Screenshot-4087.jpg


園芸の話もふってみるらしい
Screenshot-4095.jpg 記者さんちゃんといい記事書いてあげてくださいね



と ここでみどりの子がオレンジの子の方へ歩いてきたので まさかみどりの子まで話しかけに――
Screenshot-4096.jpg と思ったけど普通に通りすぎて新聞を片付けていきました  ですよね



一方するどいブルー オレンジの子の宿題を褒めていました
Screenshot-2810.jpg 直接のところには触れずに元気づけるっていう イケメン技なあれですね



悲しいことがあっても(またプレイヤーのせいですが…) 健気に働きまわるオレンジの子
仕事から帰ってきたエンジさんと あったかいもの飲んでたクロの子が不安そうに見つめてて
Screenshot-8562.jpg これ偶然なんだとおもいますが なんかおおおと思ってしまいました



そしてこの流れからのハグ 
Screenshot-8565.jpg しかもさらにこのアイコン


Screenshot-8566.jpg 元気でましたのアイコンにしか見えないですよねこれもう 流れが自然すぎてなんかすごすぎた



クロの子にも促してみたら 3人でしばらく楽しそうに話してました
Screenshot-8569.jpg やっぱり仲間と話すのがいちばんいいんだなぁ



それを見ていた(?)みどりの子
Screenshot-8570.jpg めずらしく ごはんを作りはじめてくれました



オレンジの子の好物はハンバーガーに設定してあるんですが それを知ってか知らずかこの料理
Screenshot-8571.jpg この粉をぱらぱらってかけてるところでもうハンバーガーだとわかったので
シムズってすごいなと感動していました



Screenshot-8574.jpg ですよね





12 <<
         >> 14






スポンサーサイト

category: ┗ あいどる世帯(休止中)

thread: The Sims3 - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

