ワニ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

10 自分磨き月間と格闘コレクション  

Screenshot-8725.jpg
誰の像でしょう


Screenshot-3048.jpg
/わたしです\



Screenshot-7936.jpg
冬のある日の思いつき


あまりにもひきこもりプレイが続いてたのでそろそろ忘れるところだったんですが
slbamt.jpg
甘党がいつのまにかアイドルレベル2になってました 全然きづかなかった



いつみどりの子を抜かしてたんだろう セレブって職業によって上がりやすいとかあるのかな?
Screenshot-2175.jpg
というのも他の子に比べて エンジさんはいくら外で記者さんに撮られたりしてても
セレブポイント追加されるときに出るあのきらきらってエフェクトめったに出ないんです



きちんと確認はしていないけど 順位でいうとエンジさんはたぶんまだダントツでいちばん下のまま
Screenshot-8377.jpg
なので今まで平等を規すためにスルーしまくっていたセレブポイント特典のあるチャンスを
積極的に受けていくことにしてみました ただこれ年少組には来ないチャンスなのでこまった



年少組といえば オレンジの子の園芸スキル 極まってると思ってたけどあと1つ足りてませんでした
Screenshot-8741.jpg
いい機会だから全部の作物植えてもらってみようと SNで追加になった委託販売店?に行ってもらいました
きのこを買うのだ



このときオレンジの子はおとなりさんちにお呼ばれしていたので
いちばん最初に仕事が終わった甘党とみどりの子に買い物をお願い
Screenshot-8743.jpg 氷点下いかないと上着きないとかきみたちアグレッシブすぎるでしょう


ちょうちょがふよふよしてたので取ってみてもらう
Screenshot-8746.jpg
ぱむ



ここで思い出したんですけど そういえばコレクションノートっていうのあるじゃないですか…
甘党のモデルにさせてもらってるキャラは 料理とサッカーのほかにフィギュア集めが趣味らしいのです
フィギュアがどっち方面だかわかんないけども 性格的にガンプラとかそっちですかね
Screenshot-8669.jpg
なのでコレクションノートを埋めてみるってのはどうだろうとおもって 思いつきで開始してみました
別に性格とか似せる必要はないんですけど シムに色んな履歴残ったらさらに愛着わくかなと思って…



わたしのスタミナが続かないので短期集中でいきたい
それでノートを確認してみたら きのこまで全種類集めないといけないらしい よくばり!
Screenshot-8766.jpg
極力手持ちスキルはシムごとばらけさせたかったけど 急きょ甘党にも園芸を覚えてもらう形となりました



それで甘党になにかやってもらうってなったら ほかの子にも ってなるじゃないですか…
こうなったらアイドル力をあげるべく自分磨き月間だ!ってことで

いちばん極めてもらってみたいのはブルーのピアノかなとスキルジャーナルを確認
pianoskill.jpg
にまんごせん  に ま ん ご せ ん
10個の会場に至っては方法さえわからないですけど これは長期戦でやってくしかない


なのでピアノ関係は遊びながらゆるゆる詰めていくとしてひとまず
Screenshot-9479.jpg
楽器室の壁を防音風にしておきました  このときの自分はちょっと意味がわからない



そして作ってもらうスキル上昇ドリンク
Screenshot-9555.jpg
というのもブルーのモデルにさせてもらっているキャラクターが
お祭りでの型抜きがめちゃめちゃうまいってエピソードがあったんですね


え シムズにちょう似てるやつあるじゃん???
Screenshot-8605.jpg とおもって スキルドリンク飲んだりしながら彫刻スキルを極めてもらってみることにしました
全然ちがいますねわかる



エンジさんには天体に関するものを全部埋めてもらいたかったのでとりあえず星を発見してもらう
Screenshot-3047.jpg
ところで発見した星の名前づけ どうしてゆだねてくるんだろう全然思いつかない


ぜんぶ同じになる悲劇
hosi.jpg

engskill.jpg
でもこれは前からちょこちょこやっていたのですぐに終わってしまいました



とりあえず不思議なことを知っているシムであってほしいんです
たとえば園芸だったら オレンジの子は作物を究極に育てられる エンジさんは肉やチーズを植えられる
みたいな そういう謎のこだわり…   肉やチーズはもう植えられるので考えすぎて混乱した結果
Screenshot-8612.jpg
錬金術とかを覚えてもらっていた
錬金術この世帯でやるわけないし意味わからない 今思うとなんでそれにしたのかよくわかんない



でも「なんでそんなこと知ってんの!?」「本で読んだことあります」みたいなキャラよくいますよね
それだそれでいこう やったことないけど知識だけもっているみたいな感じでいこう!
Screenshot-8613.jpg
クロの子は武術のジャーナル全部埋めたいんですが旅行が必須になるものもあるので
それを除いたすべてを埋めてみようとおもいました  いまは合計150時間めい想せよというやつです


いちばんの問題はみどりの子で なんとなくイメージに似合うスキルが見つからないという
Screenshot-2878.jpg
ダンスとかにスキルがあったらそれを極めてもらいたかったんですがないっていう…


なので見つかるまで保留 あと魅力のスキルジャーナルを長期戦で埋めてもらおうっておもいます
ただフリーウィルでも誰もがいつか埋まっちゃうものなので 本当は何か見つかればいいんですが…
Screenshot-2441.jpg
冗談100回言えっていうのだけまだ埋まってないけどこれ操作するのは心が素直になれない


それからなんとなくこの報酬を取ってみました エンジさんも取ってみました
hayagui.jpg



そんな感じでスタートしたアイドル強化作戦ですが
Screenshot-8608.jpg
甘党にネクターも極めてもらっていたのも手伝って 悲鳴を誘いかねない舞台が仕上がっていた



同時進行なのはこちらもでした 彫刻の他にも論理学の残り(8だった)を極めてもらっていたブルー
Screenshot-8683.jpg
どんなに忙しいときでも欲望に忠実であります


Screenshot-8686.jpg
でもちょっと心が作品に漏れてるときもあった



オレンジの子の園芸も長期戦なので 年少組はみんなのサポートをしてくれてました
Screenshot-2799.jpg
Screenshot-8642.jpg
共用のシャワーも取り合う勢いで掃除


ごはんも作ってくれたり
Screenshot-8573.jpg
でも自分の大好物を作るあたりみどりの子さすがとおもいました



収集に関しては宝石とかセレブかよっていうラインナップもあるんですね
せっかくだから全種類集めたい  なので石を町中走り回ってもらって地道に探しつつ
Screenshot-8729.jpg
クロの子にもがんがん隕石を割ってもらい


Screenshot-8720.jpg
宝石が出たら甘党が集めてカットしてもらう作戦


tamineta.jpg
クロの子のジャーナルも埋まって一石二鳥
 

ただ石関連はなかなか手ごわいです 宝石にしても最後の方になってくるとレアなのが全然出ない…
Screenshot-8176.jpg
しかも体力をものすごい消耗するので仮眠をとりながらの毎日 本当に申し訳ない気持ちになりました


こっちでも
Screenshot-8205.jpg

あっちでも
Screenshot-8621.jpg
死屍累々



そしたらあるときバーのところにドリンクが置いてあって
skill.jpg
手書き文字かぶせちゃってるのでアレなんですけど みどりの子が作ってくれててきゅんとしました



地下は楽器室とダンス室とカラオケ室があるので バーは水分補給的な感じで置いてるんですが
皆スキル上がっちゃうので 今はドアを取り付けてブルーと甘党だけしか入れないようにしていて
Screenshot-9547.jpg
でもこういう思いがけない楽しいこともあるのでたまに解放してみてもいいなって思いました



Screenshot-8501.jpg
そのあと仲良くうたた寝しててちょっとなごむ



そしてそのドリンクを飲んだ直後のブルー
hokcyokoku.jpg
彫刻スキル10と そのジャーナルの中身も達成してくれました
ありがとうありがとうおめでとう



ホタルは23時以降しか飛ばない 石も昆虫も時間帯に出現の条件があって一度に探せない
Screenshot-8727.jpg
仕事行って石と虫探してネクター作って仮眠とってホタル探して な鬼サイクルで申し訳なかったけど
甘党はほんとうに頑張ってくれました もう町中走り回ってもらってた感じでした




そしてついに

Screenshot-8967.jpg

Screenshot-8965.jpg

collection.jpg

昆虫と金属に関しては100%ではないんですが ジャーナルが埋まる条件には十分なほど集めてくれました
宝石に関してはクロの子が特に頑張ってくれて ホタル石がなかなか出なくてすごい苦労させちゃいました
ありがとうありがとうありがとうおめでとう


ただですね
syuusyuu.jpg
全種類あつまっているにも関わらず このホタルのとこだけなぜかうまらないんです
甘党のだけスキルノートの表示なぜかおかしくなってるので それが原因なのかな


統計で見ると
 toukei.jpg
ちゃんと100%なんですけど

 
あとあやしいのは鬼火とかなんだけどホタルに入るのかな? 昆虫を全部集められたら変わるかも
Screenshot-8674.jpg 宝石より昆虫や金属の方が男子って感じがするのに どっちもちょっとしか集められてないので
そっちの方は長い目で目標にしてみたいとおもいます


にしてもシムが蝶とる仕草はめちゃくちゃかわいい!
Screenshot-8675.jpg 鼻にとまるの初めて見て その瞬間撮り損ねたのでわたしはそれを目指したいとおもいます
 


なんか季節一周近くしちゃったように思うんですが どうだったかな?
記念になにかスクショを撮ろうと思って 「あたたまる」と「火をつつく」それぞれ指示したら
Screenshot-335.jpg あたたまる組ふたりがなぜか寄り添ってて ちょっと笑ってしまいました笑
 
 
そういえば作った区画にまだ行ってないので明日行ってゆっくりしてもらおう
しばらく自由に過ごしてもらおう 大体自由だけど
Screenshot-8656.jpg 狭い中はかわいそうなのでホタルも自由に


Screenshot-8662.jpg 長生きしてね






09 <<
         >> 11



スポンサーサイト

category: ┗ あいどる世帯(休止中)

thread: The Sims3 - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

