ワニ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

08 イケメンサンタとプレゼント  

Screenshot-4586.jpg
今日のひよこ


他のパパラッチは仕事が終わると 「おまえらおっかけてんのは仕事でしかないから!!!」
みたいな感じで窓越しに妨害とかしてくるんですけど
ひよこ記者は悩みが宇宙のこととかなのでたぶんそれどころじゃない


でもたまに小さく自己主張してくるので内に秘めてるタイプなのかもしれません
Screenshot-5869.jpg
Screenshot-5870.jpg
わかってる  あひるなのはわかってる



ひよこ記者はしょっちゅう逃亡するのでそのたび根気づよく設定しなおしています・・・
(他のパパラッチは固定されるのにひよこ記者だけすぐいなくなる) 新しく来たひとも強烈だったので
顔だけいじってこの人も長くいてもらうことにしました タラさんというらしい
Image20006.jpg
ひよこさんは逃亡対策としてNRaasさんのレジスターをお借りしたんですけど
それでも不思議と彼だけが何度も何度も逃亡するんです  絶対あひるのこと怒ってる


でも内に秘めてるからそんなそぶりを見せない
Screenshot-4603.jpg この日も雪にうまってるリスを気づかってみたり

Screenshot-4592.jpg
愛なんていらねえよ冬(ケイゾクにめちゃくちゃはまって小学生のとき渡部篤郎が好きでした
みたいに過ごしてたので 


冬のとある日クリスマスプレゼントを贈りました
Screenshot-2169.jpg
寒いから手袋です  素材「その他」から「布地」にしてモコモコにしといてあげたんだからね!!



ロマンスの全くないこの世帯ですが クリスマスを前にクロの子がイケメンすぎてなにかを錯覚しました
Image20002.jpg
曲にしろふるまいにしろ モデル元のキャラだとわたしはどっちかっていうと
「かっこいい」だけがクローズアップされてるがっつりマニッシュな扱いより
ボーイッシュで元気かわいい!みたいな感じの方が好きなんだけど シムだしイケメンな顔どんどん見たい


腕のばしてるだけでなんかイケメン
Screenshot-5956.jpg というわけでイケメンついでにサンタになってもらいたいと思います


なってもらいたいと思いますというか これをやったのはだいぶ前だったのでこじつけなんですけど…笑
Screenshot-7217.jpg
もし次クリスマスにプレゼントをくばるならサンタコスしてもらいたいな!


中身は傘です 雨のたびびしょぬれになっちゃってたのでひとまずおとなりさん全員分
Screenshot-7215.jpg
耐久性もあげてもらったよ!


お…男の子に
Screenshot-9095.jpg 修理業者さんを呼ぶのがすきで(家までちゃんと来てくれるのがうれしい)
なにか故障したとき男子がその場にいなくて急を要するときは
そちらに電話をかけてお願いしたりとかしてたので  女の子はスキルが足りなかったのでした


お礼に男の子にはプレイヤーからプレゼント用意したので後日遊んでもらいたいです
Screenshot-2972.jpg
建築苦手の重い腰をあげて おもに男子の遊び場所として区画を作ったのでした



ひとまずこの日はおるすばん ブルーがおいしそうな飲み物を作ってくれてました
Screenshot-2294.jpg
なんでだろうなぜかこのあたりブルーのスクショが残ってない


いっぽうお隣さんのおうち  めがねちゃんが外出先から帰宅してました
もしかしたらめがねちゃんいないかもと思ってたので嬉しいですScreenshot-7226.jpg
話が弾んでたからしばらく見てしまった  プレゼントがあるんだよー


私にはないじゃない!みたいな感じでピンクの子がふんってかわいく見てたけど
彼女には前に 非アクティブの世帯の子が使ってくれるかテストの意味で先にプレゼントしてたんです
Screenshot-7218.jpg

でもひとりだけないのはやっぱりかわいそうなので オレンジの子からプレゼントしてもらいました
Screenshot-7212.jpg
オレンジの子が育てた死の花です


死の花は以前りぼんちゃんに贈ったあと世帯を切り替えて遊んだときに
りぼんちゃんの所持品を確認してみたらなくなっちゃってました
でも前に死の花を贈ってたから非アクティブの子が助かった っていうレビューを
どこかで読ませていただいたことがあるので
アクティブに切り替えない間はおまもりがわりになってくれるのかな? だといいな


もうみんな眠る時間帯だったのでふたりがかり エンジさんは行方不明でした(たぶん外で本読んでた)
Screenshot-7223.jpg
嬉しそうなのかわいいな

Screenshot-7222.jpg
この流れで2号ちゃんにも渡してもらいたかったんだけど
ふたりが少しも間をあけずにずっとしゃべってたので この日はこのままみまもることにしました


そこへ ベッドに入りたいらしいシロの子が登場
Screenshot-7228.jpg
でもどうやら1号ちゃんがいて入れないみたいです


もう眠さも限界なのに…笑
Screenshot-7230.jpg
内気なせいか癇癪を起こしたりもせず いったりきたりうろうろしながらうつろな顔をしています

Screenshot-7233.jpg
そのあと寝不足に恐怖してた


こんな内気で臆病なシロの子ですが 結構頻繁に思いきったことやってくれるので
冒頭のひよこ記者じゃないですけど心に秘めたなにかを持っているんだとおもいます
Screenshot-7423.jpg
Screenshot-7424.jpg
でも変顔は秘めといたままでいいと思う



傘をいちばん最初に使ってくれてるところを見かけたのはたしかりぼんちゃんだった気がします
でも開いて色替えできないせいもあって 町で見かけると大抵かわいくなくてああ…ってなる
Screenshot-7632.jpg
それから宇宙人は誰より先に傘買ってないで防水性くらい目覚めるべき


サンタっていうかほんとにただプレゼント贈ってもらっただけで申し訳なかったけど
クロの子はおつかれさまでした
Screenshot-6723.jpg
ほんとはフリーウィルでオルゴールにうっとりしちゃうくらいにおとめ


2号ちゃんへは 2号ちゃんが遊びに来てくれたときオレンジの子からプレゼントしてもらいました
Screenshot-6763.jpg

Screenshot-7440.jpg
ぺこぺこエンジさん点心について語る


上着着てくれるとまた新鮮で楽しいな~  2号ちゃんは最近よく遊びに来てくれます 
Screenshot-7974.jpg
なんで勉強なんてやんなきゃなんないのーみたいな話


間の悪い甘党 ここでいきなり勉強中のオレンジの子をさらって雪だるまに誘うという謎の行動に
Image20007.jpg
ちょっとは休めよな!っていうアレなんでしょうか


しかし直前まで2号ちゃんと嫌だと話題にしてた勉強の話を蒸し返すっていう鈍さを発揮
Image20008.jpg


でもたしかに  「フレンドリー」は表情が頻繁に固まるっぽいので オレンジの子の特質を
園芸の達人に戻したのですが おかげでアンテナが増えてしまい輪をかけて働き者になってます
Image20009.jpg
雪だるまをつくった直後もベッドメーキングに直行してました


甘党はまた追いかけていっていた笑 
Image20010.jpg
なんだか心配みたいです   答えるオレンジの子の笑顔がちょーかわいい



そういえばレッスン室にスピーカー?をつけたら みんなたまにそこで踊ってくれるようになりました!
Screenshot-8342.jpg
これ地味にすっごい嬉しいです このままだとブルーが鏡見る部屋になるとこだった
ティーンシムは「機嫌の変化を感じる」日に踊ることが多いんですね


ブルーやエンジさんは踊ってるとこまだ見かけないのですが 特質関係あるのかな
Image20016.jpg
甘党もたまに自主練している


この日はそんな練習熱心な甘党が囲い漁されてるところでしめたいとおもいます
年末年始は極力でかけたくないので 一気に日記つけられたらうれしいなーできるかな
記事の下の方になっちゃいましたが 拍手本当にありがとうございます<(__)>
Screenshot-7975.jpg
本ブームにちょっと歩みよってみるらしい


Screenshot-7976.jpg
でも誰も答えてくれないのであった





07 <<
         >> 09


スポンサーサイト

category: ┗ あいどる世帯(休止中)

thread: The Sims3 - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

