ワニ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

05 ジョイポリスとクリフクライム対決  


この前公式でセールがあったとき 私は1時間分しか参加できなかったんですけどこれだけ買いました
55dslset.jpg  kt.jpg ten.jpg mnzfk.jpg
もはや右3つはセールでもなんでもない ばかばか

メンズの55DSLは欲しいのが1つだけって感じだったのにすごく迷ったすえ買っちゃったんですけど
女の子用も買うか迷っている 家具は悩みまくって耐えるのに服とかだけやたら買ってしまいます…


それからこれがずっと欲しかったので買いました
Screenshot-6940_R.jpg
VS嵐結構好きです(クリフクライムに似てるといいたい)


嵐は曲いいですよね グループも普通に好きです
というかアイドルの曲はジャニーズもAKBとかも結構いいのがあったりして好きです PVも
あとアイドルのダンスというものが好きです 嵐はワイルドアットハート?だったかな のダンスが
テレビで見たときいいな~って思ったのを覚えてます なによりカメラアングルがめっちゃかっこよかった


あのダンスをこの世帯のモデル元の男子グループキャラたちに踊ってほしい
っていうかプロデュースがしたい
Screenshot-6906_R.jpg
そんな迷惑きわまりない煩悩のかたまりから作られてしまった中のひとり 一番起き甘党


同じくらいのタイミングでオレンジの子が起きました
Screenshot-6911_R.jpgご機嫌みたいでよかった


今回はこの買ったばっかりのクリフクライムみたいなやつで対決してもらおうと思います
勝ったらセレブ…アイドルポイント+10点
相変わらずアイドル対決なのにアイドルなんにも関係ないです
ええとでもあの… アイドル運動会とかあったら役に立つ…



空腹値の方が下(黄色だった)で 衛生まだ半分以上残ってるのに甘党はシャワーを浴びるそうです
Screenshot-6269_R.jpg
綺麗好きの子でさえ空腹を優先してた気がするんですが 完全主義者ってみんなそうなのかな


続々起床
Screenshot-6910_R.jpg
Screenshot-7100_R.jpg
Screenshot-6923_R.jpg

クロの子は仕事の時間が遅く体力も回復しきっていなかったので揺れといてもらいました
Screenshot-6933_R.jpg
このときの季節はもう春で スクショがたまりすぎてフォルダがカオスなことになってるので
日付は前後しちゃうけどまとまってるところからどんどん日記につけようという作戦


対決があっても特にいつもと変わらない オレンジの子は朝から優雅にゴミを出します
Screenshot-6921_R.jpg
Screenshot-6922_R.jpg
と思ったけどライバルちょう警戒してた



Screenshot-6935_R.jpg
優勝を目指しているそうですが一応団体戦なので団結してください


Screenshot-6785_R.jpg
じゃあ行こうー



場所はまた倉庫です この世帯のシムたちがまだ未体験だったフードトラックを置いてみました
Screenshot-6936_R.jpg
サリーちゃんがねことあそんでてなごむ


区画の建築モードでShift+Ctrl+入口に設定したい方向の地面クリックすると入口が設定できると知って
今度はちゃんと表口から入るようにやってみたんですが
Screenshot-6937_R.jpg
Screenshot-6938_R.jpg
シムフェストの会場の1つに設定されているからなのか
入ってすぐ裏口に近い狭い楽屋に集合するのであんまり意味はなかった


1階はそのシムフェストでりぼんちゃんたちが主に使ってくれるのでほとんどいじくらないようにして
2階部分はジョイポリスぽくしたかったです(過去形)(できなかった)
Screenshot-6942_R.jpg
お化け屋敷置いたら近づきそうだけどたぶん勇敢特質が吐きだされ続ける


そして遠ざかる対決
Screenshot-6944_R.jpg
バスケこないだやった!!


いちばん最初に食いついてくれたのはオレンジの子でした 
Screenshot-6943_R.jpg
じゃあオレンジの子のとこから行こう

レベルは3段階あるんですね
easy.jpg
イージーはエンジさんVSブルー戦
ミディアムはオレンジの子VSみどりの子戦
ハードはクロの子VS甘党戦

にしてみようと思います
男子はみんなハードでいけると思うんですけどとりあえず女の子側の特質に合わせて


でも年齢的にも性格的にもオレンジの子がイージーにするべきだったと思いました
オレンジの子も戸惑ってしまったのか
tsukare.jpg
直前まで選択できたのに拒絶しだした


たしかサウナで「疲れ切った」のムードが消えたはず…と思って
申し訳ないけどサウナのお風呂に入ってもらいました
Screenshot-6966_R.jpg
自分は高所恐怖症なんですごいきもちがわかる ごめんね


じゃあイージー戦のエンジさんたちから行ってもらいましょう
Screenshot-6947_R.jpg
甘党 対決終わって帰ってくるころには変わってあげて


運動着に着替えてスタンバイ
Screenshot-6950_R.jpg
なにげなく飾ったうしろのポスターですが男子アイドルVS女子アイドルに見えてきました


イージーとは名ばかりの絶壁に顔をしかめるエンジさん
Screenshot-6952_R.jpg
めっちゃ嫌そうです笑


レディーゴー
Screenshot-6956_R.jpg
Screenshot-6957_R.jpg
男子と女子の対決って見るの好きなんですけど 運動の真向対決なんてシムでないとできない


いや運動対決じゃなかったアイドル対決でした
Screenshot-6961_R.jpg
なので落ちたときもカメラの映りを気にしていただきたい!


撮り損ねてしまったけど頂上付近でエンジさんが落ちてしまいました ブルーもあぶない
Screenshot-6960_R.jpg
ってところからジャンプして


たっち!
Screenshot-6962_R.jpg
おお~


着地も完璧
Screenshot-6963_R.jpg
これはさくさく勝負が決まっちゃいますね イージー戦はブルーの勝利でした


エンジさんはそのままフラッとその場を後にしたかと思うと味方を増やしていた
Screenshot-7048_R.jpg
甘党 そろそろ変わってあげなさい


続いてミディアム戦 オレンジの子VSみどりの子のたたかい
Screenshot-6969_R.jpg
Screenshot-6971_R.jpg
すごく不安そうだ笑


それでは位置についてー
Screenshot-6970_R.jpg
よーい


どん!
Screenshot-6974_R.jpg


わー
Screenshot-6976_R.jpg

あぶなかった顔もあぶなかった
Screenshot-6978_R.jpg
あやうく一瞬放送禁止になりかけたけどだいじょぶかわいいセーフセーフ


みどりの子は軽やかにたっち  みごとサッカー対決での負け星をぬり替えました
Screenshot-6979_R.jpg
オレンジの子に比べて始終余裕な表情でぐぬぬ


ところでこれ勝つと賞金がもらえるんですね
hokwall.jpg wallsyo.jpg


オレンジの子気にしないでね…とカメラを向けたら勝敗よりまず真っ先にお金が入ることを喜んでいた
Screenshot-6984_R.jpg
倹約家なので 自分のアイドルポイントとかよりも
出費が続いていたこの世帯にお金が入るから喜んでるんですたぶん…いいこだから…


ここまで男子たちに勝ちを譲ってしまっている女子チーム 期待を背負うクロの子ですが
Screenshot-6995_R.jpg
準備おっけーかな


じゃあせーの
Screenshot-7000_R.jpg
スタート!

の瞬間
Screenshot-7001_R.jpg

なんとスタート地点からわずかな距離で落ちてしまいました なにこれハードこわい
Screenshot-7002_R.jpg
あああ… 


体力が回復しきってなかったっていうのを言ったら逆にかわいそうですかね
Screenshot-7004_R.jpg
甘党はすごい位置からジャンプしたりとかして器用にのぼっていって


Screenshot-7007_R.jpg
Screenshot-7008_R.jpg
すごく嬉しそうにたっち
なんか嬉しそうすぎるというか笑顔がめちゃくちゃかわいいすぎて笑ってしまった


よっぽど嬉しかったのかくりでるガッツポーズ
Screenshot-7010_R.jpg
/楽勝!だぜ!\



ハード戦は甘党の勝利でした  正直なんとなく甘党が勝つとは思ってませんでした
Screenshot-7014_R.jpg
ああ…おちこんでる…


これ男子の方が有利とかあるのかなぁ そうだとしたらかなしい
年代別だとどうかと思って ためしにいちばん近くにいたみどりの子と甘党に対戦してもらってみました
Screenshot-7017_R.jpg
やる気あふれる甘党とは対照的に えー僕シャワー浴びたばっかなのにって顔をしていた  ごめんなさい


男同士ってくくりだけでも十分面白そうだからブルーでもいいんだけど
Screenshot-7037_R.jpg
なんか邪魔できなかった


それにしてもこののぼり方がちょっともえます
Screenshot-7025_R.jpg
Screenshot-7021_R.jpg


おおおジャンプした
Screenshot-7023_R.jpg

おおおふたりともゴール?
Screenshot-7027_R.jpg
どっち勝った?


Screenshot-7032_R.jpg
甘党だったようです   最初面倒がってたのにいざ負けると悔しいらしいのがかわいい笑


悔しいといえばたまたまかもしれないですが
男子が全勝で年齢も上の子が勝って っていうのはなんだか悔しかったです 
Screenshot-7033_R.jpg
この日女子はついてなかったんですかね みどりの子がエンジさんに憐れみの顔をむけていましたが


今度はサリーちゃんに取られていた
Screenshot-7034_R.jpg

Screenshot-7045_R.jpg
味方も増やしてた


対決後甘党がシャワーを使いにサウナ室の方へ降りていくと
Screenshot-7039_R.jpg
Screenshot-7043_R.jpg
言葉にしがたい光景が広がっていました


Screenshot-7040_R.jpg
ブルーもこっち見なくていいから笑っちゃうから


Screenshot-7042_R.jpg
もうこのアイドルメンタル力をもってブルー優勝でいいとおもいました


エンジさんはやっとノーム叩きできたらしい よかったね
Screenshot-7050_R.jpg

ttknm.jpg
でも落ち着いて一晩よく考えてみて



この日完敗となってしまった女子チームですが ちょっとだけ勝ってる?こともあったんです
Screenshot-7063_R.jpg みどりの子は「口達者」なので よくドリンクを全員分勝手に注文しちゃうんですけど
(関係ないけどその場から取り出さずにお店の人がちゃんと見てないとこで作ってくれてるんですね)
受け取った側も同じ世帯だからか注文した扱いになってる感じのムードが出るみたいで


みどりの子
ooban.jpg


クロの子
jnkm.jpg


オレンジの子
satouk.jpg


甘党
muri.jpg




mur2.jpg

オブラートさんは早く包んであげるべき






04 <<
         >> 06




スポンサーサイト

category: ┗ あいどる世帯(休止中)

thread: The Sims3 - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

