ワニ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

06 あめとかぼちゃ  

Screenshot-1490_R.jpg
かすかに見えてる後ろの人影



Screenshot-1258_R.jpg

Screenshot-1259_R.jpg
/わたしです\

冬服です(ゴーグルのあたり) 

24で虜になったひよこ記者 本当はすぐにでも投入したかったんですが少し様子を見てました
というのも実はシーズンズを入れてからいきなり記者さんが二人ほどお亡くなりに…
sigai_20121201185151.jpg
勤務時間を終えた記者さんはつぎの勤務時間まで
飲まず食わず休まずでアクティブ世帯の区画の中に居続けて
やつあたりか毎晩夜中の1時にピンポン押すっていう命がけのゴシップ精神を発揮しているので
おそらくその勤務外のとき夏の暑さか何かで亡くなったんだと思います…最初ほんとにびっくりしました


なのでひよこ記者は 念のため特質をランダム+「暑さ好き」「寒さ好き」にしてみたんですけど
効果はあるのかどうなのか
Screenshot-1260_R.jpg
次の日気絶してたけどたぶん大丈夫です


その前に上着ちゃんと設定してあげろよって感じなんですけど
アイデンティティを失わせるわけにはいかなかった   ちゃんと上着のカテゴリーだから大丈夫です
Screenshot-1459_R.jpg
白い息をはいてるように見えるけど本体はひよこだから大丈夫です



秋の朝に早起きな甘党
Screenshot-1480_R.jpg
起きてすぐ落ち葉で遊んでいました


別の世帯でも撮ったんですけどこの落ち葉
個人的にシャッターチャンス狙うのにすっごい魅力的で
momoocb_R.jpg
きれい


せっかく甘党が遊んでるしと思って一瞬一瞬を息をひそめて狙っているというのに
また絶妙な位置にいるひよこ記者(前科→24
Screenshot-1471_R.jpg
でもなんか宇宙について悩んでて苦情のスケール小さすぎてなんにも言えない


ちなみにこの落ち葉は昨日夜ブルーとオレンジの子がせっせと掃除したものなので
あとで彼は怒られるといいと思います
Screenshot-5846_R.jpg



雨ふってきたー
Screenshot-4313_R.jpg


この日オレンジの子とみどりの子のバスについていったんですが
そのときちょうど降ってきたみたいです
Screenshot-1264_R.jpg
残ってるのがほとんど子どもシムしかいなくてシム界の年功序列を垣間見た


もじもじしてて入るのが最後になったいちごちゃんがずぶぬれになってたのがかわいそうかわいかったです
Screenshot-4312_R.jpg


というか住人のシムたちみんなずぶぬれだった
傘はそのうち所持品に入るのかな?持たせてあげようかな
Screenshot-5115_R.jpg
そういえば今回はこの町みなしご寮のつみ家の人たちも配置してみました


いちごちゃんはつみ家として置いたので
町のどこかにいるケンケンと会えるかはいちごちゃんのがんばりしだい
icgknknnem.jpg 一応いちごとケンケンのデータはいちごちゃんの思い出っていうか
つみ家に来たいちごちゃんが過去に1年半くらい一緒に生活した男の人みたいな設定で遊んでるので
この町では友好度もいじっておいたんですがはたして


一方雨には降られなかったみどりの子
Screenshot-1060_R.jpg
帰宅したあとも特に用事はなかったみたいなので おつかいに行ってもらいたいとおもいます


おつかいの際そのまま眺めていたら サイクロンさんと話しはじめていました
Screenshot-1068_R.jpg
サイクロンさんいっつもすぐ引っ越していっちゃうので
いきなりキスしてくる人っていうイメージしかまだない


子どもは風の子元気な子
Screenshot-1086_R.jpg
モチマーくんがケイリンちゃんに 奇襲に近いかたちで水風船合戦に引きずり込まれていました


ちなみにいちごちゃんもいたんですが
Screenshot-1134_R.jpg
怪談してるの聞きたいのに和に入れてもらえないし座れないし
ひとりだけ立ったまま聞いておびえてるっていう またしてもかわいそうな感じになっていた


みどりの子が帰ってきてくれました
Screenshot-1534_R_20121202184711.jpg
気がついたら上着になってた 外寒いんだなぁ


買ってきてもらったのはシーズンズで追加になったかぼちゃです
Screenshot-1142_R.jpg
ランタン?を作ってもらいたくて フリーウィルでも誰かさわるのかなと放置


おおエンジさんが食いついた
Screenshot-1151_R.jpg
よかった食べなかった 生でいかれたらどうしようかと思った


芸術家肌のシムはこういうの作るの好きみたいですね
Screenshot-1148_R.jpg
これ作業過程が結構細かくて見てるのがたのしい


完成した様子
Screenshot-1175_R.jpg
難易度高い! このあと皆に作ってもらおうとおもってたのにいきなりハードルあげてきた


別の日男の子たちにも作ってもらいました
Screenshot-6570_R.jpg
甘党は寝ようとしたとこだったのにつかまえちゃったのでひとりだけぱじゃまであった


Screenshot-6561_R.jpg
比較的余裕たっぷりな感じのブルーに対し


Screenshot-6569_R.jpg
やや手こずっているふたり


ひたすらもくもくつくる
Screenshot-6572_R.jpg
ちなみに形の指定は


甘党→伝統的 (カボチャって言ったらこれだろ!!って言いそうだから)
みどりの子→伝統的 (ねこと迷ったけど飽きる前に完成できそうだから)
ブルー→ねこ (難易度高そう
   +女性が喜びそうなの作ってエンジェルちゃんたちにプレゼントしてあげるとかやりそうだから)


でお願いしました


できました
Screenshot-6587_.jpg
甘党のどうしたwwww



不器用特質は入れてないはずなんですがあまりのへたさにすごい笑ってしまいました
Screenshot-6582_R.jpg
女の子たちにも作ってもらう クロの子はたしか伝統的です(ねこがかわいいけど難しそうだから)


オレンジの子も伝統的(ねこがかわいいけどry)
Screenshot-6585_R.jpg
これ綺麗好きな子はかぼちゃの中身とりだすときすごい嫌がりますね笑


オレンジの子が大変な顔してたのでこれはプロデューサー判断でだめだろうと代打
同じく綺麗好き バッターいちごでおおくりします
Screenshot-6065_R.jpg
Screenshot-6066_R.jpg


そういえば雨の日の洗濯物って取り込むのかなと思ってたけど
取り込むどころか干すところを目撃するっていう すごいアグレッシブな姿勢だった
Screenshot-1212_R.jpg


前日つけてもらっていた火も雨では特に消えませんでした
Screenshot-4327_R.jpg
シム界の科学の力すさまじい


秋の間はやたら食べ物の話題が多かった気がします(気がするだけ)
Screenshot-1214_R.jpg
ζ*'ヮ')ζ< けーきおいしそうです~

Screenshot-2032_R.jpg
なんか新しいレシピ増えたらしいけど食べてみたいなみたいな話

Screenshot-5999_R.jpg
たべてみたいそうです(念押し)


しょうがねーつくるか!
Screenshot-6238_R.jpg
ってことで

日々無言の圧力を受けていた彼がその新しいレシピを覚えてくれました
kabocya.jpg
よっママとう!


まぁこのときの季節はもうすでに冬だったんですけど…
もうオレンジの子にとっても過去のことすぎて 未知の食事より近しい主食
Screenshot-6225_R.jpg
ちょっと待っててあげて!


どうしても冷蔵庫にむかってしまうので 指示してテレビを見てもらっておきました
Screenshot-6237_R.jpg
ブルーがおしゃれの話とかして気を紛らわせている


Screenshot-6246_R.jpg
おかげで睡魔にまでおそわれはじめた


何回も書いてて恐縮ですが 料理してるシムはかわいいです
Screenshot-6239_R.jpg
Screenshot-6233_R.jpg
Screenshot-6228_R.jpg
Screenshot-6244_R.jpg
もうきもちわるいくらいの枚数が残っていた(2ケタあった)



完成
Screenshot-6248_R.jpg
ぱんぷきん!


+。´*.゚:。ζ*'ヮ')ζ:*:・。,☆゚’・:*:・。とパイを取りに行った矢先
Screenshot-6249_R.jpg
甘党がカウンターの掃除を始め パイ消える


Screenshot-6251_R.jpg
+。´*.゚:。ζ*'ヮ')ζ<…………………


お皿を手にできたころにはねむくてこんな顔になってしまいました
Screenshot-6253_R.jpg


Screenshot-6254_R.jpg
おいしかったようです


エンジさんももぐもぐ
Screenshot-6256_R_20121202195214.jpg

食べてない子もいた  なんでせっかく作ったのに食わねーんだよ…と言いたげな甘党ですが
Screenshot-6056_R.jpg
「魚が食べたかった」





05 <<
         >> 07



スポンサーサイト

category: ┗ あいどる世帯(休止中)

thread: The Sims3 - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

