ワニ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

04 ライティングMODと秋の事件現場  

Screenshot-1054_R.jpg
秋です


Screenshot-1055_R.jpg
これ最初動物の足あとかとおもって一日見張ってしまい
貴重な秋の初日は夜まで落ち葉を見ていました


夏もあと何日かあったんですが 自分はとにかくただ眺めてるのが好きっていう
無精なプレイスタイルなので ほんとにぼんやり眺めてたらあっという間に過ぎてしまった 
Screenshot-1141_R.jpg
シーズンズ入れてからこのぼんやり眺めるのがますます楽しくてしょうがないです
時間の流れを調節するRelativity??というMODを入れてみたいんですけど調整加減がよくわからず…



英語がすごい苦手なんで たとえばたんぶらーで○○が好き!!って言いたいときも
I Love ○○?でいいの? え? わたしの気持ち重すぎない… 
I Like?? そんなこんなに好きなのに…
みたいになってしょうがないからメールでさえ使わないハートをつけてごまかしている
Screenshot-6121_R.jpg
体現してくれているクラベルさん


I Love○○といえば 従来のそのMODに備えてくれていた曇りなどの陰った天気を
シーズンズ用に除いた?合わせた?For Seasonsバージョンも出してくださったライティングMODなのですが(Outdoor Lighting Tweaks v2.2
朝日や夕日のグラデや影がすごく好きなので冬の途中↑あたりからまた入れさせてもらいました


でもデフォはデフォで秋の朝や冬はあの青さのおかげで
空気が澄んでてしんとしてるあの季節独特の雰囲気が感じられてすごくいいですよね
Screenshot-1492_R_20121124110546.jpg

Screenshot-4605_.jpg
綺麗 一年ごとにMODありなしで楽しんでみるとかしようと思います



話は戻って秋になりたてのアイドル世帯 気温はまだ高いみたいですね
Screenshot-5779_R.jpg
外でキャッチボールをしていたブルーと甘党 暑いな~みたいなことを考えていた


と、ここで雨が
Screenshot-5781_R.jpg
この世帯にとって初めての雨です


あれきみこの傘のモデル犬じゃない…?  じゃない…
Screenshot-5786_R.jpg
影響ないとわかってても野生の動物がすごくかわいそうになってしまう


リビングでは新しい家って言っておきながら作りほとんど変わってなくないみたいな議論が行われていた
Screenshot-1254_R.jpg
後ろに飾った絵は日本を思い出そうという試みですが  なんでだろうなんか単品で買っちゃった


雨は翌日のお昼あたりまで続きました
Screenshot-1277_R.jpg
すごいーあのサンセットバレーが紅葉してる


なんだか霜も降りてる
Screenshot-1498_R.jpg
朝からさっそく落ち葉を集める甘党 日常まわりの動作が増えるので秋大好きです


午後仕事が終わってからみんなでお祭りに来てみました
Screenshot-4352_R.jpg
連続くしゃみの瞬間撮った!  そうだ最後に風邪をひいたブルーはまだ治ってないんだごめんね


つくなりエンジさんを警戒しだす年少組
Screenshot-2005_R_20121124114643.jpg
うしろにもっと怪しい牛うさが歩いてますが 


なるほどどうやらりんごくわえ競争をするらしいです
Screenshot-2007_R_20121124115053.jpg

Screenshot-2018_R.jpg
水中に顔つっこむみたいなので風邪なブルーは休ませてあげてください


勇敢特質入ってるふたりはお化け屋敷に行くらしい
Screenshot-2006_R.jpg
個人的なイメージだと クロの子も甘党も幽霊含めてお化け屋敷は絶対苦手っていうか
怖がって近づかないタイプだって認識なので勇敢特質どうしようかなぁと考えています


akacya.jpg
とおもってたらやっぱちょう怖がってた


りんごくわえ競争は既に終盤にさしかかっていた様子
Screenshot-2017_R_20121124120241.jpg
誰が勝ったのか忘れてしまったけどとりあえずエンジさんのペースはすごかったです


お化けやしきに懲りたのか甘党もやってみるらしい
Screenshot-2022_R_20121124120529.jpg
エンジさんもまたやるらしい 既にスタンバイしてた


もしかしたら彼らアイドル仕事でこういうのやったことがあるのでは…うまいです
Screenshot-2024_R.jpg


同じく上手そうなクロの子はサバイバルしてた
Screenshot-2021_R_20121124121414.jpg
ひとまずキャンセルしておきましたが 改装したてで家計を案じてくれているのかもしれない


男子組の間ではにわかにいちご味がはやりはじめています
Screenshot-2030_R.jpg


エンジさんまたここにいた 食べ物にまつわるもの全部無遅刻無欠席なのなんでなの笑
Screenshot-4492_R.jpg
しかも前回おいしかったらしいホットドックと間違えている  ごめん電子レンジ結局買わなくてごめん


残りの一枠はモチマくんでした
Screenshot-4496_R.jpg


ブルーが世帯の対決に一瞥もくれず初対面の女性をしきりに応援する中
Screenshot-4497_R.jpg


Screenshot-4498_R.jpg
Screenshot-4499_R.jpg
あ 勝ったんだ うん…


Screenshot-4500_R.jpg
あ 飽きた うん…


これ最初見たときグロく見えてすごい驚いたんですが(特に食べてる最中)
Screenshot-4501_R.jpg
終わったあとも別に顔ぬぐったりするとかそういう…


甘党はなんかまさか前回のはたまたまだしみたいなのりで
もう一回お化け屋敷入っちゃったのか幽霊になっていました
Screenshot-4506_R.jpg
人嘆いてる場合じゃない!!



Screenshot-4507_R.jpg
とりあえず家を出る前とはおおよそ想像もつかない姿で帰宅しました


Screenshot-4509_R.jpg
Screenshot-4512_R.jpg
Screenshot-4518_R_20121124131053.jpg
Screenshot-4510_R.jpg
なんなのこの場所…もうここ絶対なんか事件起きてる…


Screenshot-4520_R_20121124131250.jpg
いいから!安静にしててくれればいいから!


Screenshot-4522_R_20121124131412.jpg
/え 幽霊いる…?\  /幽霊…いますね…\   



平然と座り続けるこの二人を見て
Screenshot-4544_R_20121124131956.jpg

Screenshot-4538_R.jpg
ブルーが思わず二度見ならぬ二度座りみたいなことをしていた


Screenshot-4578_R.jpg
ちょうどベットメイキングを終えて通りがかっていたオレンジの子に火をつけてもらったら
みどりの子と一緒にマシュマロを焼きはじめました

Screenshot-4580_R.jpg
これご近所さんにみどりの子の顔見られたら確実に通報される


あ 甘党戻った よかったね
Screenshot-4582_R.jpg
ブルーは相変わらず女性陣の方を見て呆然としていますが

Screenshot-4581_R.jpg
もうそろそろ教えてあげてもいいと思う





03 <<
         >> 05




category: ┗ あいどる世帯(休止中)

thread: The Sims3 - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

