ワニ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

01 シーズンズ導入  

シーズンズ来たあ
yuki.jpg
先にたんぶらで観察してるSunlit tidesの世帯で冬まで一巡眺めてきたのですがすっごくすっごく楽しい
わかってたけどこんなに楽しいと思わなかったです 特に冬はあまりの綺麗さにぽかんとなりました
トレーラーの曲がすごく好きで それを聞きながらシムたちと景色を眺めるのが本当に心地いいです
不満を見つけるとすれば上着にスカートつかいたい!っていうくらい!
(追記:マスコンで服のカテゴリを変更するっていうのがあったらしくて使えるようになりました!)


そういえば前つくった妖精ちゃんがウェザーストーンにすごい嫌われてて(↓このこ)
Screenshot-1355_R.jpg
1日1回しか天気のお願いできないので 雨の日も風の日も野宿で泊まりこんで
でもどうやってウェザーストーンのご機嫌とったらいいかわからないから
ピアノ聞かせてあげたりとかしてみながらすごい苦労してようやくお花を降らせてもらいました
もらったんですがもらってやっと撮った写真が
Screenshot-5059_R.jpg
私の腕が悪いだけで花自体はもっときれいなんです… ピアノの効果はたぶんなかった



アイドル世帯も家の改装と町に関してはほとんど準備が終わったので
さっそく新規のサンセットバレーにあらためてひっこしました
Screenshot-5075_R.jpg
夏からスタートするみたいですが 季節がどうよりオルゴールにうっとりするエンジさん

引越しとか再配置した次の瞬間にシムがする行動って
オルゴールまくか魚にえさあげるかが多い気がします

---
ブログの方はたんぶらのに比べて見栄え含めていろいろがさらに残念なうえに
自分が楽しいだけみたいなのが強くてお恥ずかしいんですが 拍手ほんとうにありがとうございます<(__)>
---

ひっこし早々ごみを出すきれい好きなオレンジの子
Screenshot-5072_R.jpg
少しの距離でも日傘使うんですね このあと玄関まわりに屋根をつけておきました
傘はすぐこわれるので色替えるのあきらめてたけどどうやらアップグレードできるらしい…?


初日はみんななにするのかなと思ってわくわくしてたんですがなんかほとんど枕たたきしてた
Screenshot-5076_R.jpg
Screenshot-5078_R.jpg
Screenshot-5081_R.jpg
オレンジ皆勤賞


甘党は洗濯
Screenshot-5071_R.jpg
洗濯も引越し初日だけはフリーウィルでやってくれるみたいです


でもちょっと流行も押さえとく
Screenshot-5077_R.jpg

Screenshot-5079_R.jpg
楽しかったらしい



今回は全体的に少し装飾品を置いてしまったのですが(それでも少ないですが…)
やっぱりキッチンは色々あった方が見てて楽しいです
Screenshot-5080_R.jpg
料理上手な甘党が洗濯をしてたので 初日のごはんはブルーが担当する様子

Screenshot-5082_R.jpg
シュリンプってことは



Screenshot-5084_R.jpg
オレンジの子が謎の耐火性を発揮して事なきを得ました



すごいものを目撃してしまったみどりの子 警戒したのか別の料理をつくりはじめました
Screenshot-5085_R.jpg
大丈夫だよ食べなければ火出ない


でもクロの子が食べてるのでこのあと出るとおもう
Screenshot-5087_R.jpg



次の日はみんな朝から仕事に行って帰ってきて 全員がそろった頃には夕方になってしまいました
Screenshot-4200_R.jpg
撮り忘れたので前回のサンセットバレーでのスクショなんですが
陰った日が増えてしまうため とりあえず今はライティングMODを抜いているので
このおいしそうな景色とダイナミックな影はしばらく見れないんだなと思うとさみしいです
天気に慣れたらまた入れる!


次の日は少しだけ夏祭りに行ってみました
Screenshot-5091_R.jpg
でもがまんして休みの日とかにすればよかった誰もいない…


いたのはめがねちゃんとピンクの子だけでした
Screenshot-5092_R.jpg
めがねちゃんが仕事着なので ふたりで待ち合わせてお祭りきたのかなとか思うとほほえましい

Sunlit tidesのお祭りは島のはしっこでやってる小さなお祭りって感じだったけど
サンセットバレーは町の真ん中でやってる大きなお祭りって感じですね どっちも大好きです


色々やってもらいたいのをぐっとこらえて とりあえずフリーウィルで見まもる
Screenshot-5093_R.jpg
初めてはこの世帯で見たい!と思って Sunlitのつみ家では我慢してたものがいくつもあるんですが
(世帯の子がやってても見ないようにしてた)

そのひとつがサッカー!
Screenshot-5094_R.jpg
甘党にどうしてもどうしてもサッカーをやらせてあげたかったんです
はからずもいちばん最初に甘党だけがサッカーに食いついたっていうのが面白くて地味に嬉しい

対戦とかできるのかな?また女子VS男子で対決してみたいです
Screenshot-5095_R.jpg
楽しそうでかわいい

と思いきやいきなりここでテロップ
saka-.jpg


kaze.jpg
夏風邪はなんとかがひくなんてまさかそんなまさか


風邪は初めて見ました! 何か具合悪そうな動きとかするんでしょうか?
Screenshot-5104_R.jpg
とりあえず念願のサッカーだったけど安静にしててください

Screenshot-5103_R.jpg
ふふんて感じでうしろでピンクの子もサッカーしてました かわいい


年少組はそろってホットドック早食い競争に参加
Screenshot-5096_R.jpg
めがねちゃん似てるけどそれサンドイッチじゃないです


あれ?クロの子がいない と思ったら釣りしてました
Screenshot-5098_R.jpg
アウトドア好きはサバイバルすぎる


ローラースケートにはスキルがあるんですね  ちょうどブルーがすべっていたので
運動得意なクロの子にも早く上手になってもらおうと指示して滑ってもらってみました
Screenshot-5105_R.jpg
男女で違う配色なのかわいいなぁ たしか子どもは青で車輪がオレンジだった気がします


エンジさんはやっぱり食べてた
Screenshot-5113_R.jpg
かき氷うれしい!プレミアムコンテンツのやアイス屋さんのアイスと違って座って食べるんですよね
このときは…座ってくれなかったけど…


ホットドック早食い大会はめがねちゃんが勝利していたようです
hotdog.jpg
う うん よ よかった! よかったね!よかったよね!!

Screenshot-5111_R.jpg
当の本人は仕事の昇進について考えていました


エンジさん2杯目
Screenshot-5112_R.jpg
奥の年少組ふたりも これエンジさんが出た方がよかったんじゃと思っているに違いない


みどりの子もローラースケートに行くみたいです
Screenshot-5117_R.jpg
そういえば十代の男の子にフードつきで形のいいトップスが追加になったのがすごく嬉しいです
似合う気がしてずっとみどりの子に着せたかった かわいい

Screenshot-5584_R.jpg
オレンジの子はちょっとドヤ顔ぎみにかき氷たべてました


甘党もスケートしてたみたいです みんな楽しそうだなぁ
Screenshot-5583_R.jpg
とのんびりながめていたら


Screenshot-5587_R.jpg



Screenshot-5588_R.jpg
そしておもむろにまわりだすふたり

Screenshot-5589_R.jpg
これ こういうのがあるのはつみ家で知ってたんですけど え これ 男同士でもやっちゃうの笑


Screenshot-5591_R.jpg
そして転倒


なんかすごい恥ずかしいようなもじもじするような微妙な気持ちになったものの
ま、まぁ、終わったし キーボードも壊れなかったし(お茶吹いた) と胸をなでおろしたのもつかのま

Screenshot-5596_R.jpg
今度はそっちかい!


まわりに女の子もいるんですけどね
Screenshot-5598_R.jpg
女の子同士なら微笑ましく見られるのにこの…なんだろう この…

ロマンスアクションではないんですけど
世帯内の男女でやったらやったでキャンセル必須にはしようかなと思ってたんですが
男同士のことなんにも考えてなかった  まぁペンタブが無事なら…(お茶こらえた)

Screenshot-5594_R.jpg
プレイヤーの複雑な心境をよそに2杯目に入るオレンジ


とりあえず夜も更けてきたし帰ろうと指示をすると
同じタイミングでまたみどりの子と甘党がまわりはじめました
Screenshot-5599_R.jpg
グループ組んでるのでこれが終わらないと一同帰れない


Screenshot-5600_R.jpg
\あと甘党さんとみどりさん待ちです/






24 <<
         >> 02



スポンサーサイト

category: ┗ あいどる世帯(休止中)

thread: The Sims3 - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

