ワニ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

22 適切とちょっと男子ー  

Screenshot-2868__R.jpg
「せんせー男子がハンバーガーのお肉だけ抜き取ります」



Screenshot-4237_R.jpg
これが原因なのか最近小さな男女対決?が続きました


この区画の修理は男子担当なので
Screenshot-2470_R.jpg
この洗濯機も男子にお願いすることになるんですが


いちばん器用なブルーはその日食事当番だったらしく朝食の支度のあとすぐに仕事へ向かったので
Screenshot-2473_R.jpg


Screenshot-2491_R.jpg
休みなのに運悪く早起きした甘党に寮全体の衛生の未来を託しました


Screenshot-2493_R.jpg

Screenshot-2494_R.jpg

Screenshot-2496_R.jpg
ありがとうございました
最後のふたしめる動作が好きすぎて無駄にスクショをのせました


この日から甘党はしばらくついていないことの連続で
Screenshot-2891_R.jpg
マネージャーさんがかわいいのも気になりますがまずこの日も休みのはずがまさかの飛び入り仕事
彼の場合仕事はむしろものすごく嬉しいと思うのですが


その頻度もさることながらスケジュールがなかなかヘビーで体にきつそうです
Screenshot-3159_R.jpg
翌日も、普通に仕事が終わったあとにもかかわらず
皆が布団に入るか入らないかの時間帯に再び仕事が入りました
このスクショは別の日のものなんですが時間的には大体こんな感じで


朝の5時に家に帰り再び朝の7時に起床 それもこなし午後帰宅 ようやく眠ろうと部屋へ向かった矢先
Screenshot-4072_R.jpg
エンジさんの「不適切さを非難する」発動  確実にハンバーガーの件を疑われている!


ブルーは甘党の体調とかが心配になったのか「今日の調子を尋ねる」をやりにきてました
Screenshot-4073_R.jpg


甘党はとんだとばっちりでしたが食べ物を粗末にするなんてとエンジさんが怒るのも無理はないです
Screenshot-4076_R.jpg
まぁ犯人はEAなんですけどね


エンジさんはエンジさんで仕事のほかに園芸を担っている身なので忙しいのですが
その畑自体は元々オレンジの子が育ててた野菜を継いでるものが多くて食卓にならぶことも多いと思うので
オレンジの子の気持ちを踏みにじられるようなことは嫌なのかなぁとか思うと面白い
Screenshot-4069_R.jpg
自分の妄想力のたくましさも面白い(わるい意味で)


みどりの子はみどりの子でシンクにいたずらしかけてるし
Screenshot-4240_R.jpg
このシンクはきれい好きの子のためにつけたシンクなのでいたずらにかかる相手は必然的に

Screenshot-4254_R.jpg

Screenshot-4255_R.jpg

Screenshot-4079_R.jpg
\あーみどりくんがオレンジの子怒らせた~/


そしたら知ってか知らずかブルーがそこで本を読みだしました いつもは本棚横のイスに座るのに
Screenshot-4081_R.jpg
フリーウィルなのにブルーのフォロースキルがすごすぎる


けどさすがにこれはうちのグループに非があるかなと思ったのか
Screenshot-4092_R.jpg
仕事で上に行くためには女の子に優しくしないとというきっと誘惑的ならではのお話がはじまった


なんかこの流れすごいなぁと思いながら座ったままの会話を眺めていましたが
Screenshot-4093_R.jpg
このアイコンの意味は考えないでおきました


Screenshot-4101_R.jpg
結局夕方からクロの子が仕事から帰ってくる夜までずっとしゃべってました


その後仕事から帰ってきたエンジさんからみどりの子へ教育的指導が入りかけましたが
Screenshot-4393_R.jpg
クロの子はうたた寝復帰でたぶん何が起きてるかわからない

Screenshot-4397_R.jpg
世渡り上手なせいかみどりの子は即行謝ってました 口達者すごいですね!
たしか「良い」シムもすぐ謝ってたような 悪いことしてないのに…笑


ブルーは女性陣に気を使っているのか
Screenshot-4117_R.jpg
Screenshot-4114_R.jpg
いつもはリビングに人がいればリビングに来るのにひとり廊下で静かに読書


おっ ついに男女間にも希望の架け橋が
Screenshot-4119_R.jpg


Screenshot-4121_R.jpg
しかしデッドボール

Screenshot-4122_R.jpg
からのこの笑顔



Screenshot-4515_R.jpg
翌日オレンジの子は機嫌を損ねることなく 朝から各部屋の洗濯物をまわって回収し

Screenshot-4522_R.jpg
ベッドメーキングしたあと

Screenshot-4518_R.jpg
誰かが片し損ねたお皿を洗い

Screenshot-4524_R.jpg
トイレを掃除

Screenshot-4520_R.jpg
お風呂に入って

Screenshot-453_3_R_20121014134913.jpg
みんなと自分のごはんを作って

Screenshot-4534_R_20121014134913_.jpg
もぐもぐ(ほっぺかわいい)

Screenshot-4535_R.jpg
そして他の人が皿を取り終えたのを確認してから早々冷蔵庫にしまっておくっていう
いつものようにお嫁さんにしたいナンバーワンシムみたいなことをしていました


大体いつもこんな感じなんだけどみんなも積極的に片付けとかしてくれるのでオレンジの子ひとりに
まるまる比重がというわけではないのですが この日はたまたま全部ひとりでやってくれていました
Screenshot-4502_R.jpg
リサイクルにも出しちゃう

と、向かいの奥でなにやら
Screenshot-4503_R.jpg
Screenshot-4504_R.jpg
こっちでも男女のケンカが


町でも
Screenshot-3054_R.jpg
ゆ ゆずってあげて!笑


Screenshot-4234_R.jpg
室内ではまたこのふたりが言い合いしているしもう笑 と思っていたら


Screenshot-4236_R.jpg
でも掃除のことは感謝してるっつーか…みたいな甘党のツンデレが発動していた


Screenshot-4029_R.jpg
とりあえずピクニックを置いてみたらクロの子とオレンジの子が話し始めて それをきっかけに
全員集まってくれたので 険悪な仲からライバルくらいの間柄にはなったと思うんですが


適切気質の攻撃は全方位に射出するのでたまに女子にもふりかかりそうになって(気づいたら止めていますが)本当にやっかいなんですね やっかいなんだけども
Screenshot-4192_R.jpg
このおじぎにキュンとしてどうしても抜けない

Screenshot-4198_R.jpg
やることは枕叩きなんですけどね


あのおじぎはもちろん適切がどうしても嫌いきれないのが
Screenshot-3755_R.jpg
自分から人に不適切さ指摘しといてたまにちょっと傷ついてるとこですよね かわいすぎる


このときは適切入れてからやたら「不適切~」が発動した(ブログに載せてない分もあった)数日だったんですが、今回いちばん適切なことしてたのはブルーなんじゃないかなと思います
Screenshot-4077_R.jpg
と思ったらなんか枕叩きのあと小学生みたいな仕返しててそうでもなかった


内装を変えまくっていたせいかここでいったんゲームが落ち、復活後
落ちる前の天使はどこへやら 男性陣には機嫌を損ねたオレンジから恐ろしいおしおきが待っていました
Screenshot-3896_R.jpg

Screenshot-3904_R.jpg


本気にしちゃった人が一名いるけどいちばんの被害者は

Screenshot-4546_R.jpg

Screenshot-4548_R.jpg






21 <<
         >> 23




category: ┗ あいどる世帯(休止中)

tb: --   cm: --

