ワニ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

21 恩返しとシュタインズゲート  

Screenshot-4096_R.jpg
シンプルな片耳ピアスが好きです


うたた寝するオレンジの子の横にちょこんと座って本を読みだすみどり
Screenshot-3519_R.jpg
SNのパッチからかこの世帯のシム同士が前にも増してすごく話すようになったので
(他で遊んでる世帯はペットがいるせいかそうでもないんですが)
ソファーをひとつためしに3人用にしてみたら朝からすごいなごみました


なんでうたた寝しているかというとこの日
Screenshot-3431_R.jpg
りぼんの子の初舞台があるのです


りぼんの子のところは前から世帯をきりかえてこつこつシンガーレベルをあげていたんですが
Screenshot-3179_R_20121011200426.jpg
ギグをするたび人が集まりすぎてもう大変なことになってですね…(このあとさらにきた)


Screenshot-3183_R.jpg
このときは牛うさまでジャムやりだしたのでさらに集まってきて
ここから「sims3は動作を停止しました」との親密な関係が始まり


なんとなくりぼんの子となのなのちゃんを戦友みたいな感じで見たかったので
同時になのなのちゃんのレベル上げもしていたんですが
Screenshot-3656_R.jpg
ステージを撮るたび何度も何度もおちるので

Screenshot-3459_R.jpg
毎朝かわるがわる園芸しだすメインの世帯の姿を目撃 という奇妙な朝を何度も何度も迎え


Screenshot-3292_R.jpg
甘党は何度も何度もうさぎをねだるし


Screenshot-3184.jpg
たまに癒されたかと思えば(ケンケンといちごちゃん)


Screenshot-2263_R.jpg
はみごになってるところを目撃したり


Screenshot-2264_R.jpg
\カワイソウカワイイ/


Screenshot-2265_R.jpg




作った本人が言うのもあれですが
いちごちゃんはかわいそうな顔とびっくり顔のアップがかわいいです
Screenshot-3394_.jpg

Screenshot-3388_.jpg

Screenshot-3392_.jpg



なんか気のせいか関係のない話がまざったような気もしますが
ステージ、ギグ中、カメラ振りでの不意落ちのほかにも
りぼんの子世帯のシム全員のレベル上げに夢中になりすぎて犬が保護されていってしまい
Screenshot-3199_R.jpg
…という夢をみたんだ(セーブせず終了)的なことも起きて

なんか自分シムズやってると思ってたけどこれシュタインズゲートとかだったのかもしれない
と途中自分の記憶を疑ったりもしましたが


Screenshot-3413_R.jpg
なんとかキャリアトップ…とまではいかないけど 今ではそこそこ手前くらいまで駆け上がってもらいました


何度やり直したかわかりませんがやっとやっぱ自分シムズしてたって再確認することができたので
話が戻ってりぼんの子のステージ当日
Screenshot-3236_R.jpg
このときはまだりぼんの子のキャリアレベルは低いので素朴なステージです
一旦またアクティブを元のメインの世帯に戻してシムフェストが開催されるのを待ちました


前のデータではメインの世帯の男子も女子もシンガーについてたこともあったのですが
極力眺めてたいプレイスタイルなのでプレイヤーの手が介入しすぎる感がちょっと苦手で

でもこう町で非アクティブのシムたちの間でシムフェストが盛り上がってるところを見かけたとき
その中に あ、今日はりぼんの子 / なのなのちゃんが出てるって感じで
偶然アクティブシムが出会ったりするプレイができるってのが嬉しすぎるのでショータイムも楽しいです


Screenshot-2754_R.jpg
りぼんの子のステージは誰よりもまずオレンジの子に見に行ってもらいたかったのですが
前日に夜更かししてしまったせいで朝になっても体力があまり回復せず
冒頭でうたた寝していたのは朝食の時間の分指示して眠ってもらっていたという感じでした


なぜオレンジの子にというとバスケ対決のときりぼんの子が応援にきてくれたので恩返しです
Screenshot-3237_R.jpg
ただシムフェスト開催の時間と学校が若干かぶっていたので
唯一あいていたエンジさんに先に来てもらいました


Screenshot-3239_R.jpg
おお~ステージの上から気づいてくれた


Screenshot-3240_R.jpg
と りぼんの子が喉の調子を整えている間にオレンジの子到着 ぎりぎり間に合った


みまもってる~
Screenshot-3242_R.jpg


りぼんの子 歌います
Screenshot-3249_R.jpg

と思いきや
Screenshot-3246_R.jpg
突如かわいさを武器に持つ最強の刺客あらわる


おいい保護者(ケンケン) と思っていたら
Screenshot-3247_R.jpg
えっ 誰…


よちよちしていたいちご妹がステージのすみっこに乗ったままなのは気になりますが
気をとりなおしてステージ再開
Screenshot-3250_R.jpg
うしろ双子ちゃん1号が歩いてますね

エンジさんもオレンジの子も楽しそうです
Screenshot-3257_R.jpg
そしてどちらのスクショにも入り込んでくるこの女性のそんざいかん


お客さんがまばらなところがまだまだ駆け出しアイドルっぽくていいです
Screenshot-3253_R.jpg
落ちるのが怖かったので歌っているところのスクショは撮れなかったんですが
せっかくなのでお花を投げてもらってみることにしました


Screenshot-3251_R.jpg
見よダーツで鍛えたこのフォーム


Screenshot-3255_R.jpg
おつかれさま!



ステージを終えて降りてきたりぼんの子 オレンジの子に話しかけてもらいました
Screenshot-3268_R.jpg
「感動を伝える」みたいなコマンドがあればいいけどないので 「褒める」に

Screenshot-3259_R.jpg
「花の投げ方…」「ダーツで鍛えました」


ふたりが話しはじめたのでエンジさんにも加わってもらおうとアイコンをクリックしたらカメラが動かない
Screenshot-3263_R.jpg
え?と思ったら

Screenshot-3264_R.jpg
うしろでステージにあがっていた


Screenshot-3267_R.jpg
エンジさんwwww ってなってたら「sims3は動作を停止しました」が再びこんにちはしました


あれやっぱシュタゲかもしれない 世界線越えられない
と再び自分を見つめなおす作業を挟んでから
今度はりぼんの子のシンガーレベルを前より少し上げてステージも豪華に
ライトの効果が外の景色とまざるのとか好きなんで屋内用ステージのなんかを合体させました
Screenshot-3424_R.jpg
ショータイムのステージ、加工してないのにいい具合に光でぼやけるのがいいですよね
今度は前回見ることができなかったクロの子に再びりぼんの子の応援にかけつけてもらいました


不意落ちが何度もあったのでりぼんの子の記憶の上では初ステージなんだけども
苦労しながら段々ファンを獲得していってる
みたいな感覚にプレイヤーは陥ってたのでなんかちょっと感動した

Screenshot-4297_R.jpg
Screenshot-3412_R.jpg
Screenshot-3430_R.jpg
Screenshot-3428_R.jpg
Screenshot-3429_R.jpg
Screenshot-3433_R.jpg
Screenshot-4299_R.jpg
Screenshot-3434_R.jpg
Screenshot-3438_R.jpg



初ステージで疲れてるだろうしオレンジの子は眠っちゃってたので
すぐに帰してあげるつもりでちょっとだけりぼんの子を招待
(ていうかステージのそばにいるとまた落ちそうで避難してきた)
Screenshot-3595_R.jpg
着くなりつまずいていましたが


Screenshot-3599_R.jpg
初舞台おめでとう~


ライバルに触発されたのかこの夜甘党は何度もボイトレに励んでおりました
Screenshot-491_R_20121012002651.jpg
ブルーはそれより本が読みたい


一冊読み終わったところで指示してピアノのスキル上げをしてもらいました 今レベル9です
Screenshot-3410_R.jpg
みどりの子が見に来た 目を合わせながら演奏っていうのがなんか仲間って感じでいいです


ブルーもみどりもいなくてつまんなそうな甘党
Screenshot-3609_R.jpg
女子組はみんなベッドの中でクロの子も体力が真っ赤なため目が閉じてきていますが
このときまた甘党は空腹値が真っ赤でした
食べるか寝るかつまんないなら楽器室いけば… と思いますがなんか命をかけて揺れていた


Screenshot-3611_R.jpg
\ツンデレ/


Screenshot-3610_R.jpg





20 <<
         >> 22



category: ┗ あいどる世帯(休止中)

thread: The Sims3 - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

