ワニ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

20 さみしがりやとドロボウ追撃  


オレンジの子はコーヒーの入り具合が気になるそうです
Screenshot-2245_R.jpg
かたむき加減がかわいい


ぱちぱちありがとうございました<(__)> ものすごい元気になりましたm(__)m

―――

爆睡中のみどりの子
Screenshot-3003_R.jpg
甘えんぼとまではいかないけど、ひとりじゃつまんないじゃん!的なことを言いそうな特質(わかりにくい)をいれたいんだけどどれかなと パーティアニマルを削除して以来ずっと迷っていたんですが
この日ためしに「社交界のチョウ」を入れてみました


口達者でひとなつこい …もとい社交界のチョウ

名称の華々しいインパクトが中学生にはアレですが あまりにも
僕の話聞いて聞いて!!みたいになっちゃったら抜こうと思って一日様子を見ていたところ


睡眠中 ゲージに早くも異変
syak.jpg
同じ世帯にシムが5人もいて社交がまさかの赤信号


そして起き抜けについたこのムード
tomei.jpg
もうこのなんというか「透明になったみたい」っていう言い回しがかわいくてしかたない笑
他のシムに比べて社交の減りが早いんですね というか変動が激しい?のかな?
この特質はあまり入れたことなかったので気づきませんでした

samsi.jpg
すやすや健康な心で眠っているように見えますが これもさみしいって思いながらだそうです
甘えん坊というよりさみしがりに近い感じがしますが
てきとうに脳内変換してみどりの子の特質はとうぶんこれでいこうと思いました


そんな隠れてさみしがっているみどりを笑顔で見上げる甘党
Screenshot-3326_R.jpg
二段ベッド、下で寝るシムがベッドに向かっていくときすでに上で寝てるシムがいる場合
微笑んで見上げながら下のベッドに行くときがありますね それも好きですかわいい

Screenshot-3327_R.jpg
彼お兄ちゃんぶって余裕の笑顔を見せていましたが このとき同時にブルーもベッドへ向かっていました

というのも
Screenshot-3314_R.jpg
ブルーには直前まで来客がありました  おいかけっこでエンジさんに誘拐の嫌疑をかけられてたブブくん


アクティブの世帯は版権キャラのモデルがあるので 自作シムと絡ませるのは気恥ずかしいというか少し抵抗があるんですが せっかく来てくれたので玄関口だけでお話してもらいました
Screenshot-3304_R.jpg
そして記者の驚異的なロリコン率


そこへ甘党仕事から帰宅
Screenshot-3310_R.jpg
既に空腹も体力も限界が近い感じでした 最近呼び出しがとみに多い

呼び出しといえばこの
syokumam.png
これにふきました 甘党だからしょうがない
一個名前隠し忘れてるすみません あと今急にペンタブ動かなくなっちゃったので空欄


Screenshot-3306_R.jpg
リビングではクロの子がなのなのちゃんとお話し中


暗いかなと思って玄関にもうひとつライトを置いたら見に来て喜んでくれました
Screenshot-3313_R.jpg


ここでちょっと面白いなぁと思ったんですが
甘党は帰宅してすぐなぜかシャワーをあびたあと、ずっとロッキングチェアで揺れてたんです

ふきだし出てるときに撮れてればよかったんですが、このとき甘党の空腹値は真っ赤でした
Screenshot-3317_R.jpg
揺れてるから食べ残しクロの子がしまってくれちゃった


そんなおなかすいてるなら食べるか、もう寝ればいいのにと思いつつ眺めていたら
Screenshot-3319_R.jpg
ブブくんの相手が終わって戻ってきたブルーと同じタイミングで食べはじめました


一緒に食べたかったから待ってたのか…笑
Screenshot-3321_R.jpg
これすごいびっくりしたんですが 仲良い相手と一緒に食べようとするとかそういうのはあるんですかね?


Screenshot-3318_R.jpg
心なしか嬉しそうに見えてなごむ

Screenshot-3322_R.jpg
相手がお皿洗うとこまで見送っている

Screenshot-3324_R.jpg
でももう体力がアレしてるのでこんな顔になる



Screenshot-2463_R.jpg
そんなそれぞれの寂しがりかたになごんでいる暇もなく


この日の夜
Screenshot-304_R_20121007102034.jpg
再びドロボウがやってきました


この日というより正確にいうと男子の部屋と廊下を改装中に落ちちゃって
ロードして夜を迎えたら来たって感じなんですが
Screenshot-306_R.jpg
Screenshot-302_R.jpg
来てほしいと思ってたときは全然来なかったくせに…
前来たときからたしか3日くらいしか空いてないです


きっとドロボウ界にファンができたにちがいない
わたしも俺もあのアイドルに裁かれたい寝起きどっきりしたいと思ったに違いない(ポジティブ!)
Screenshot-309_R.jpg
ちなみにゲーム落ちる直前にしてたことといえば後ろの木的なオブジェ?に
寮の全員分のテーマ色を入れるという自分でつけた制約に悩まされていました 入れてやったふはは


Screenshot-310_R_20121007103130.jpg
Screenshot-312_R_20121007103130.jpg
ご要望通りむかう会いにいけるアイドル(勇敢)


今回は甘党も笑顔で今度こそ逃がさねーぜって感じに
Screenshot-314_R_20121007103449.jpg
はさみうちで共闘きちゃう

Screenshot-317_R.jpg
と思いきや今度は二人が戦う前に警察が到着しちゃいました


Screenshot-315_R_20121007103901.jpg
Screenshot-316_R.jpg
女子も男子も起きてきた


でもエンジさんマジそれどころじゃない
Screenshot-336_R_20121007104233.jpg


ドラムも叩きたいしそれどころじゃない
Screenshot-344_R.jpg



微笑んだままやはり動かないみどり
Screenshot-339_R.jpg


Screenshot-377_R_20121007104915.jpg
見守るクロの子に対しドラムへの思いをかかえ逆走するブルー


たぶんこれドラムを叩きたいんじゃなくて、
警報機が変な位置についてるせいで楽器室から近づこうとして「いけないよ~」ってなってるのかもですね
Screenshot-378_R_20121007105026.jpg
ドラムのモテ期を否定するようで心苦しいですが

でもこのときはそんなこと気づかなかったので



\ドラムーーーーーーーーー!!!!/

Screenshot-380_R_20121007105241.jpg
このリレーに爆笑し


Screenshot-379_R_20121007105719.jpg
安全になった頃出てきて甘党の後ろにつくというみどりの子のちゃっかりさに感心していましたが


クロの子はもういい加減にしてよって感じで飽きているようです
いつのまに立ち位置が変わっていた
Screenshot-384_R.jpg
あっオレンジの子ドロボウに気づい…



\ドラムーーーーーーーーー!!!!/
Screenshot-449_R_20121007105602.jpg


現場についてしばらくしてから最年少みどりの子をかくまう最年長ブルー(最初は真横に立ってました)
Screenshot-383_R.jpg
かっこいいですねおとな!


オレンジの子も到着 こわがっています そして大変だ空腹のあまりエンジさんがこわれて笑い出した
Screenshot-457_R.jpg
ってあれ?さっきみどりをかくまってたブルーがいない


Screenshot-459_R.jpg
すごい安全な場所にいた



Screenshot-455_R_20121007111245.jpg
Screenshot-454_R_20121007111344.jpg
無事ドロボウも逮捕されてクロの子は満足気です


甘党はまさかのかなしい顔
Screenshot-452_R.jpg
ほだされやすい子なんですきっと


Screenshot-464_R.jpg
ともあれよかったよかったと見守りながら散っていく一同と かたくなに安全な場所を譲らないブルー


Screenshot-475_R.jpg
エンジさんマジそれどころじゃない





19 <<
         >> 21




category: ┗ あいどる世帯(休止中)

thread: The Sims3 - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

