ワニ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

18 ハプニングお泊まり会  


夜です
Screenshot-2749_R.jpg
いきなりダーツ対決を始めたブルーとオレンジが兄妹のようでした


Screenshot-2751_R.jpg

暴投
Screenshot-2745_R.jpg
に目をつむるお兄ちゃん

ijyu.jpg
でもお兄ちゃんおとなげない



データ読み込みのときに何かがおかしくなっちゃったのか、この日は不思議なことが起きました
この日に起きた一回だけでむしろ面白かったので全然問題はないんですが…

ちなみに現時点でMODはコア系だとNraasさんのところのMasterController+CheatsとDecensorを
あとは髪と肌と眉と瞳とメイク それから幼児/子ども/十代男子の服くらいと
ライティングが綺麗になるOutdoor Lighting Tweaksが好きでお借りしている環境です
スライダー系は入れる勇気がないので初期からずっと顎下のだけお借りしてます
あとすごいいきなりで恐縮ですが拍手ありがとうございましたm(__)m 嬉しい…^▽^


朝 甘党とみどりの子が同じタイミングで起きました
Screenshot-2235_R.jpg
こういうのが見れるので二段ベットかわいいなと思います


(´・ω・`) な顔で水槽を掃除する甘党
Screenshot-2456_R.jpg
これは前日の夜なんですが そうなんですまた魚がお亡くなりに…


そんな(´・ω・`)な顔されたら放っておけないじゃない… ということで
学校仕事帰りのみどりの子に釣ってきてもらうことにしました 今度は放置しないように見守ります
Screenshot-2388_R.jpg
ロボットフィッシュ初めて見た~


オレンジの子 ひとりのときは地下でお勉強するみたいです
Screenshot-1832_R.jpg
地下はダンス室の鏡張りが重かろうと思って他の部屋ほとんど壁しかないみたいな状態なのでお仕置き部屋とかに見える


外を見ると、以前同じ場所でいちごちゃんとおいかけっこしていたブブくんが
サイミスさん相手に鬼ごっこを頼んでいました
Screenshot-551_R.jpg


\やる気あるんですか!?!?/
Screenshot-550_R.jpg
ないとおもいます


こっちでは宿題を終えたオレンジの子とブルーが昨晩の延長戦を始める様子
Screenshot-1570_R.jpg

Screenshot-1566_R.jpg
くすくすいただきました

ほら甘党みどりの子が釣ってきてくれたよよかったね!
Screenshot-2396_R.jpg
この魚入れるときのぎゅってしてそっと開いて少しのぞきこむモーションがかわいくって好きです


ここからがこの日起きたっていう事件の話なんですが(事件ってほどではないんですが…笑)
このあともまたいつものようにプレイヤーはカメラを切り替えるくらいで何もせず眺めていました
そしたらドラムを叩く音がしたので ほんとにドラムブームなんだなぁと楽器室を覗いてみると

Screenshot-1575_R.jpg
双子ちゃん2号いつのまに


このときは、きっとプレイヤーの見落としで もしかしたらオレンジの子かみどりの子が
学校仕事の帰りに連れてきてくれてたのかもしれない そうなら申し訳ないことしちゃったなと思いました

せっかくだからブルーもピアノのスキル上げがてらジャムに参加してもらう
Screenshot-1579_R.jpg

Screenshot-1591_R.jpg
仕事が終わったクロの子が聞きにきてくれました また、まだ髪型と肌が前のときです
奥に足だけ見えますがエンジさんも聞いてくれてたみたいですね

Screenshot-1590_R.jpg
外で記者も見ていた


甘党が仕事着のままゴミを出しに外に出てくると 今度はそっちに行きました
Screenshot-1593_R.jpg
(玄関が前の作りに戻ってますが、バスや車のお迎え位置がおかしくなっちゃったので一度戻しました)
この記者は甘党ファンなのか


ならばこの生活感をとくと見よ とそのまま甘党に請求書を払ってもらおうと指示したら
Screenshot-1585_R.jpg
「覗いてるシムを追い払う」で出てきたエンジさんと追いかけっこをしだす記者

Screenshot-1586_R.jpg
(なにやってんだあいつら…)


Screenshot-1598_R.jpg
おぜん立てすると見ないくせにガラス越しからは覗く 揺れる乙女心


覗くといえば最近エンジさんも望遠鏡覗きにはまってます
Screenshot-2394_R.jpg
(論理学極めてもらいたくて指示して星見てもらってただけ)


洗濯物干しにきたブルー
Screenshot-2400_R.jpg


Screenshot-2401_R.jpg


Screenshot-2402_R.jpg
やめてそんな目で見ないであげて! 別に悩んでるとかじゃないから!
プレイヤーのわがままにつきあってくれてるだけなんだから!



2号ちゃんはその後、釣りから早めに帰ってきたみどりの子とシュート対決をしていました
Screenshot-1604_R.jpg

Screenshot-1607_R.jpg

Screenshot-1614_R.jpg
負けちゃったかー笑


慰めにはならないけどごはんを食べていってもらおうと甘党に夕食をつくってもらう
Screenshot-2392_R.jpg

Screenshot-2399_R.jpg
楽しい団らん

Screenshot-2408_R.jpg
健やか仮眠


ここでみんなが席を立つのといれかわりにブルーがごはんを食べ始めた頃、
水槽にシャッシャッと餌を入れる音がしたので
さっそく誰かがみどりの子が釣ってきてくれた魚にえさをあげてくれてるんだな
とそちらにカメラを向けました




Screenshot-2404_R.jpg

!?


り りぼんの子がいるだと 
Screenshot-2406_R.jpg
しかもねむい…だと…


パーティーもなにもしてないし招待するって電話もかけた覚えはないんです
フリーウィルでもやらないと思うんですが 玄関のチャイムさえ鳴らなかった
でもりぼんの子が来てくれて嬉しいことにはかわりないし
もしかしたらプレイヤーが寝ぼけてなにかやっちゃったのかもしれないし


と文章では冷静なんですがこのときはほんっとうにびっくりなのと笑っちゃって
(ほんとにカメラ向けたらいきなりいたんです…笑)
とにかく時間はもう遅いし明日はりぼんの子含めみんな仕事だし
でもせっかく来てくれたのに何もしないまま帰すなんていやだ でもねむそう 帰っちゃう そうだ

京都に行こう
Screenshot-2409_R.jpg
ではなく ベッドに向かうクロの子をあわてて引き止め急いで泊まるように勧めてもらいました


2号ちゃんもうたた寝が終わったら一緒に泊まってもらおうと 地下の一室をあわてて客室にする
回復値の高いベッドこれしかなくて…
とかそんなことも理由にならないくらいセンスのないこの一室 所要時間5分
Screenshot-2414_R.jpg
ご ごふんはいいすぎたサバよみました   な ななふんくらい



じゃあふたりともゆっくり休んd…

Screenshot-<br />2410_R.jpg
!?


Screenshot-2413_R.jpg
! ?


ピ ピンクの子が 1号ちゃんが いる だと
Screenshot-2416_R.jpg
1号ちゃん宿題やってない だと


呼んでないのにどうしたの でも嬉しい でもどうしたの
しかもここでクロの子の体力メーターが赤信号へのカウントダウン


と 泊めなきゃ みんな泊めなきゃ みたいな思考になってたので
まだ星見て時々「ひっ!?」とか言ってるエンジさんと とっくに夢の中だったオレンジの子を起こし
女子組総出で泊まってもらうように勧めます
Screenshot-2420_R.jpg
だけど仕事の時間の関係上、毎度来客のティーンシムの子と話せる機会が少ないエンジさん
ピンクの子との間柄が友達未満に戻ってしまっていてなかなかお泊りコマンドが出てこない


すごいショックを受けましたがひとまずオレンジの子にバトンタッチしました
Screenshot-2419_R.jpg
1号ちゃん協力して!


こっちの気も知らないで男子は全員すやすや寝てるし
Screenshot-593_R.jpg
ピンクの子はトイレ壊してるし


てんやわんやでしたがとりあえず泊まってもらうことに成功しました
Screenshot-2428_R.jpg

Screenshot-2432_R.jpg

Screenshot-2425_R.jpg
え?ピンク?


Screenshot-606_R.jpg
ピンクーーーーーー!


「泊まるよう勧める」にはたぶん成功していたはずなんですがなぜかピンクの子だけ帰ってしまいました
せちがらい

これ一回きりなので理由はわかりませんでしたが
チャイムもならなかったし皆の訪問は本当にかなりびっくりしました でも楽しかったです
この4人と同じ世帯のなのなのちゃんとめがねちゃんは来てなかったので謎はふかまるばかり



翌朝
Screenshot-2436_R.jpg
双子ちゃんらしくふたり同時に起床

寝間着のままべろべろしているふたり
Screenshot-2437_R.jpg
かわいい笑


昨日あのまま泊まったのかよみたいに特に疑問には思わなかったのか
早起きしてた甘党が2号ちゃんをつかまえ 前回のドロボウが来たうんぬん的な話をしています
Screenshot-2218_R.jpg

Screenshot-2217_R.jpg
活躍したのうしろのクロの子なんだけどね


玄関どうやら左向きに作ってたのがまずかったらしいです 右向きに変えてみました
Screenshot-2441_R.jpg
そろって家を出るみんな ほほえましい


寝間着なのでりぼんのないりぼんちゃんはというと
Screenshot-2445_R.jpg
なぜかすんなり眠ってくれなくて 結局メーターが真っ赤なままの起床となってしまいました

仕事前新聞読んでもらうお願いをしたら テレビ見てたりぼんの子の隣に座る女の子大好きブルー
Screenshot-2444_R.jpg
りぼんの子の世帯には男の人がいないので わ~男の人がいる~~って感じなのかな
ちょっと見てみるりぼんの子がすごいかわいい笑


なんでこいつまでここにいるんだ…?って感じの甘党
Screenshot-2450_R.jpg
キミすやすや寝てたけど昨日すごい大変だったんだからね!


お昼すぎりぼんちゃんが帰って行ったのでそのままふらふら外を見ていると
Screenshot-700_R.jpg
ブブくん今度はモティマーくんを誘っていました


Screenshot-2385_R.jpg
誘拐じゃない  誘拐じゃないよエンジさん





17 <<
         >> 19

スポンサーサイト

category: ┗ あいどる世帯(休止中)

thread: The Sims3 - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

