ワニ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

17 初めてのドロボウさんと愛されドラム  


素敵な髪型に出会いました 女の子なのに美少年かつ美少女って感じに見えませんか…
Screenshot-2649_630.jpg
クロの子用に、女子なのに超イケメン でもやっぱすっごいナチュラル美少女
みたいに見える髪型を長い間探していたのですがこの髪型すごくいい…
隠れちゃってた左目もお目見えできて やっとアップが撮れて嬉しいです
一緒にスキンも変えてみました どちらも大切に使わせていただこうとおもいます

この世帯のフリーウィル観察楽しくて仕方なくてプレイばっかり先に進めちゃうので
今回の記事では髪も肌も以前のままなのですが…



夜です  バスケ対決も終わってみんながおだやかに寝静まった深夜の2時付近
Screenshot-336_R_20120928001720.jpg
ドロボウさんがやってきました


シムズ3遊びはじめてから泥棒めったに来てなくてまだ4回くらいしかあったことないんですけど
この世帯では初めてなのと勇敢特質を他の自作シムに入れないようにしてたので(この世帯で見たかった)
みんながどう対応するのか含めプレイヤーもほぼ未知の世界です

Screenshot-351_R_20120928002202.jpg
勇敢1名起床

Screenshot-363_R.jpg
2人目起床   (髪型まだ違いますが冒頭のシムです)

Screenshot-366_R_20120928002902.jpg
タイバニの人みたいなマスクしてますね


Screenshot-368_R_20120928022537.jpg
気の早いエンジさん   (壁にめりこんでますが手錠の夢見てました)


警報機つけてなかったかもと思っていたら家主さえ止めづらいような場所についていた
Screenshot-377_R_20120928011500.jpg
このエフェクト?にちょっとテンションあがります


これから得体の知れないものと対峙するっていうのにまさかの笑顔で駆けていくクロの子
Screenshot-476_R.jpg

一方それどころじゃない甘党
Screenshot-382_R.jpg
バスケどころか男子アイドル的な対決してもあやういんじゃっていう可能性が出てきました


Screenshot-479_R.jpg
おお 二人で挟んだ
今日ほどこの寮の廊下をこういう作りにしてよかったと思ったことはないとおもいます

というのは
Screenshot-480_R.jpg

Screenshot-497_R.jpg
敵を前にしたこの共闘感!


ライバルとして戦っているグループ同士が一度何かのきっかけで共闘し
戦いが終わったら再びライバルに戻る みたいな展開すっごい大好きなんです

しかも男女っていうのが特に好みなので
Screenshot-499_R_20120928014215.jpg
このふたりが視線を合図に共闘しそうな感じがえらい燃えた(萌えではなく)


もしかして喧嘩も3人でやるんだろうかと心を熱くするプレイヤーよりも冷静に
甘党はすでに何かに気づいていた様子
Screenshot-500_R_20120928015915.jpg

そうこのドロボウさんは女性なんですよね
Screenshot-504_R_20120928020032.jpg

甘党はクロの子よりも先にドロボウがいる場所に立っていたんですが
特に何もせずクロの子が来るまでじっとドロボウを睨んでました
なんですぐ喧嘩とかはじめないのかなって思ってましたが

Screenshot-502_R_20120928020521.jpg
相手が女だから自分は手を出せないし ここはクロの子にまかせようと思ったのかもしれません
その前に喧嘩するって選択肢をとめてやってほしいですが(アイドルアイドル)


だけどそう思ってさっき二人が見合ってるスクショを見返すと
クロの子の笑顔なのは「自分がやるよ」って感じなのかなとか思ったり
甘党の真剣な顔は まかせるけどなんかあったら助けるって意思表示に見えてきたりしてきて
なんだかちょっと楽しいです
ケンカといえば「ケンカをとめる!」みたいな行動もできたらもっといいですよね


妄想はさておいて戦闘開始!
Screenshot-509_R_20120928021651.jpg
甘党はやしたてるでもなく静かに棒立ち


万が一クロの子が負けたらまたバスケのときみたいにあの悲しい顔を見なくちゃいけなくなるかもしれない
と不安になったので誰か起きてこないか女子の部屋を覗く
Screenshot-378_R.jpg
わかったよ今度月相三日月にしとくから…


でもそういえばさっきブルーが起きてきてたようなと廊下にカメラを戻すと
Screenshot-2054_R.jpg
ドラムを叩こうとしていた


Screenshot-2055_R.jpg
部屋から出ようとさえしないみどり

本当静かに立ちつくしていたので最初バグっちゃったのかなと思いました でも危ないですからね
きっと自分の立場をわきまえてるんだと思います(ポジティブ) ケンカしない主義的な


喧嘩はクロの子が勝利してくれました 無事でよかった~
Screenshot-2060_R.jpg
ドラムあとでいいの!


食べ物の恨みは怖いといいますが シム界ではそれがドラムなんでしょうか
Screenshot-2063_R.jpg
ドロボウに近づいてまで文句を言ってます


あっエンジさん 起き…
Screenshot-2061_R.jpg

Screenshot-2065_R.jpg

Screenshot-2071_R.jpg
/ドラムが叩けません!!!!!!!!!!\



Screenshot-2072_R.jpg
こっちはこっちで平和に手を振りあってますが警報機まだ鳴ってるからね


いやでもオレンジの子も目が覚めたみたいでよかっ…
Screenshot-2074_R.jpg


\大変ですドラムが叩けませんでした/

Screenshot-2076_R.jpg
いそいで駆け出しドラムが叩けなかったことを報告するエンジさんと
なお後ろで叩こうとするオレンジの子


これ全部フリーウィルなんですが もうすごいおかしくてそのつど一時停止しながら笑ってしまいました
いつもはみんなこんなにドラム叩こうとしないのにどうしてこんなときに限って


エンジさんドロボウ来てたことにようやく気付く
Screenshot-2078_R.jpg
慌てだしちゃったけど大丈夫です  警察も無事到着しドロボウを回収してくれました

Screenshot-2079_R.jpg
ご協力感謝しますって感じで敬礼してくれた  かっこいいな~


その頃みどりは揺れていた
Screenshot-2094_R.jpg


ドラムへの思いをふきだしにかかえ ドロボウを追って突然走りだしたオレンジの子
Screenshot-2080_R.jpg

Screenshot-2081_R.jpg
どうしたのなんでこんな今日はドラム愛されてるの

Screenshot-2082_R.jpg
もしかして泥棒じゃ… とようやく気付いたらしく服を着替えてまでまた追っていく


\ドロボウでした!!!!!/
Screenshot-2084_R.jpg


こんな機会めったにないのでせっかくだからドロボウさんにいたずらしてみようと思い
ためしにムードレットマネージャーで攻撃してもらってみました  まだ一度も使ったことないので初体験
Screenshot-2088_R.jpg
ビビビ


Screenshot-2089_R.jpg
ぜ ぜんら


ムードレットマネージャーってこんなんなるんですか…女性ということもあって罪悪感がはんぱない…
攻撃してもらったのが同じ女の子でまだよかったです

Screenshot-2091_R.jpg
彼女すごい喜んでますけどね!


そのあとドロボウさんは泥棒衣装ではなく私服に戻っていました
いたいけな少女ではないですか…ピンクの子とおんなじ髪型の……
Screenshot-2092_R.jpg
車がほしかったみたいですがごめんねブルー以外運転できる人さえいない(設定)です


お風呂場の方からわああという声がしたので見に行くと
Screenshot-2097_R.jpg
こっちはこっちで甘党がいたずらされていた

Screenshot-2103_R.jpg
警察の人が見回りをしてくれていますがエンジさんはそれどころじゃないそうです


見回り中甘党のシャワー浴びてるとこに入ってったりしたら面白いのに
と思ってわくわくして見てましたが残念ながらそんなことにはなりませんでした
Screenshot-2104_R.jpg


Screenshot-2109_R.jpg
きみが叩くんかい!



夜があけて
Screenshot-2112_R.jpg
相手のスクショを撮り忘れましたが、翌朝起きてきたクロの子が電話でりぼんの子に
昨日ドロボウが来て大変だったんだよって話をしていました ちゃんとそのときあった話題をするんですね

Screenshot-2115_R.jpg
昨日はずっと揺れてたみどりの子
クロの子に ドロボウ捕まえちゃうなんてすごいよね~という話をしています


甘党も起きてきた
Screenshot-2118_R.jpg

ちょうど朝ごはんの時間だからかみんなで一緒に喋ってくれてますね
Screenshot-2121_R.jpg
フリーウィルでうちの環境だと4人までなら一緒に座って話しているのをよく見かけるんですが
5人以上となるとなかなか同じタイミングっていうのが見られないので嬉しいです

音楽をかけてると食べ終わったあと座ってフンフンしてるので 音楽をかけとくといいのかな
Screenshot-2122_R.jpg
エンジさんも起きてきた

エンジさんは昨晩警察見回り中にごはんを食べてたのでまだおなかはすいてないそうです 惜しい
惜しいがとてもエンジさんっぽい
Screenshot-2125_R.jpg
ブルーがここに獲られるようなものなんてあったっけみたいな話をしています

なんだか最近よく立ってるシムも座ってるシムと喋るようになりました カワイイ!
Screenshot-2126_R.jpg
カネとかよりも全員が無事で云々と甘党の熱い熱いお話がはじまる


でも対ドロボウにおいてがんばったのはクロの子で 彼が昨日がんばったことといえば
早起きしたこととシャワーでわなにかかったくらい

とか思っていたら
Screenshot-2128_R.jpg
本人も捕まえられなかったことちょっと気にしているようでした





16 <<
         >> 18





category: ┗ あいどる世帯(休止中)

thread: The Sims3 - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

