ワニ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

15 あいどるだらけのバスケ対決その4(ダンク&シュート編・前)   


フリーウィルで合奏してくれたときの嬉しさったら
Screenshot-1024_R.jpg
バスケ対決二日目 今度は外でのダンクとシュート対決です 今回は男子のスクショのが多いです


甘党はごしごし目をこすっての起床
Screenshot-1631_R.jpg
安物ベッドの影響で体力は回復しても疲れが残ってしまったみたいです


みんなも次々起きてきた 休みの日の朝のこの時間がすごい好きです
Screenshot-1847_R.jpg

Screenshot-1848_R.jpg

好きなんですが
Screenshot-1534_R.jpg
このふたりがほんとに仲良いのが
というより甘党が最年少なオレンジの子をほっとけないのかやたらかまいたがるのが
(毎朝「今日の調子はどうなんだよ」「よく眠れたのかよ」の連発) 心配になってくる笑


それからもぐもぐ中のエンジさん
Screenshot-1786_R.jpg
前々回特質を「考慮」に変えたんですが あの不思議さ加減かなり理想的なんです 理想的なんですが
考慮の機会があまりに頻繁で外出したときに外出ならではなことを楽しんでもらえなくなっちゃうので
泣く泣く芸術家肌に戻しました もう少し頻度が高くなければ…理想的だけに惜しいです

でもこの特質に振り回されるのかなり面白かったです  
特質といえばあまとう用に熱い系の特質ほしいですツンデレでもいい



またみんなの欲求をそろえるのに時間がかかっちゃいましたがなんとか出発
Screenshot-1852_R.jpg
記者さん混ざり方さりげなさすぎていたことに気がつかなかった


本日の対決会場ドッグパークに到着
Screenshot-2254_R.jpg


バスケが先客で埋まっていたので少し待機
みんなが一様に牛の乗り物に食いつくなか、ひとり真っ先にホップスコッチで遊びだす甘党
Screenshot-1854_R.jpg

踏んじゃったらしい
Screenshot-1855_R.jpg
なんか彼が出先で遊びだすものがひとりだけいちいちお子様っぽくてもう笑ってしまう
(ゲーセンでずっとノーム叩きしてたのも甘党ひとりでした)


Screenshot-1856_R.jpg
でもきみたち食いつくもの逆のがいいと思う



それではメインイベント 今日は昨日の逆の順番からいってもらいましょう
Screenshot-1869_R.jpg
第一回戦前半戦シュート対決 ブルーVSエンジさん


スポーツウェアに着替えてくれます この待ってるときボール小脇にかかえてるのとかイイ
Screenshot-1858_R.jpg
先攻はエンジさんですね

せーの
Screenshot-1859_R.jpg
Screenshot-1860_R.jpg
うー惜しい

Screenshot-1862_R.jpg
大丈夫大丈夫


後攻!
Screenshot-2271_R.jpg

撮り逃したけどはずれてしまった ドンマイドンマイ
Screenshot-1864_R.jpg

はずした相手を見て、自分も不安になってしまったらしいエンジさん
Screenshot-1865_R.jpg

しゅーと!
Screenshot-1866_R.jpg

Screenshot-1867_R.jpg
入ったー!


この後ブルーが一回決め(撮りのがした…)さらに2人とも1回ずつはずし(たしか)
なんとまさかの同点でおあいこという結果に


ならばダンクで後半戦だ!
Screenshot-1871_R.jpg

Screenshot-1872_R.jpg

Screenshot-2274_R.jpg
なにこれちょうかっこいい


エンジさんもおっかなびっくりがんばってくれています
Screenshot-1870_R.jpg
この 待機のときにボールをダムダムやってるのもすごくイイ カッコイイ

Screenshot-1874_R.jpg

このあとさらにブルーが一回ゴール
Screenshot-1875_R.jpg
何対何だったかは覚えていませんがブルーに軍配があがりました おめでとう~~エンジさんもがんばってくれた
いちばん身長が高いですし(脳内設定の上では)筋肉量的な意味でもブルーの方が有利だったかもしれないですね


さてお次はみどりの子とオレンジの
Screenshot-1876_R.jpg
オレンジーーーーー!


ここでまさかの戦線離脱 グループくめてなかったのか解除されちゃったのかよくわかりませんが
欲求は揃えて家を出たはずだったんですけどゲージを見ると空腹値が下がっていたので
とりあえずごはんだけ食べてきてもらってからあとで呼び出すことにしました


というわけでクロの子VS甘党の対戦に切り替え
Screenshot-1878_R.jpg
けんけんぱあとでやっていいから!


クロの子のスポーツ着スマッスルのときから戻し忘れていますが気を取り直していきます
Screenshot-1880_R.jpg
二戦目前半シュート対決 クロの子VS甘党戦
レディー

ゴー!
Screenshot-1881_R.jpg
ばりーん


シュートと間違えてダンク指示しちゃったので前半戦がダンクで


先攻クロの子がいきます
Screenshot-1882_R.jpg

Screenshot-1883_R.jpg
Screenshot-1885_R.jpg
カロヤカ~  1本目からリングが光ってましたさすがスポーツ大好き少女です カッコイイ!


なぜかくすくす笑う後攻同じくスポーツ大好き少年
Screenshot-1886_R.jpg
笑い方はすごいかわいいんですけどたぶん俺のがすごいぜ!っていうそういう


じゃあ見せてもらいましょう
Screenshot-1887_R.jpg

Screenshot-1888_R.jpg

Screenshot-1892_R.jpg
こけた
でも起き上がり方がなんかもえるのでいいとおもいます

Screenshot-1893_R.jpg
クロの子がさらに連続で決め、前半戦はクロの子の勝利 おめでと~~~

Screenshot-1916_2_R.jpg
がっくり

Screenshot-1918_R.jpg
でもめげてるヒマねーなってことで



後半戦シュート対決
Screenshot-1898_R.jpg
Screenshot-1899_R.jpg
このフォームの感じがほんとたまんないです シュートのが好きかもしれない


甘党まずは1点ゲット クロの子も臨戦態勢に入ります

Screenshot-1902_R.jpg
狙いをさだめてー

Screenshot-1904_R.jpg
あっさりゴール  ええバスケクロの子すごいな!かっこいいな!

Screenshot-1905_R.jpg
「やーりぃ!」

お互い一歩も譲らずさらに甘党1点、クロの子1点ゲット
このドリブル待機のダムダムが(ry
Screenshot-1906_R.jpg
もう1本も落とせない甘党  そしてオレンジの子がごはん食べて戻ってきてくれました


最後の1投
Screenshot-1907_R.jpg

Screenshot-1909_R.jpg
Screenshot-1910_R.jpg
おおお

                              \楽勝!だぜ!/
Screenshot-1911_R.jpg

このあとクロの子が外してしまい、後半戦は甘党の勝利
Screenshot-1920_R.jpg
昨日のゲーセン、さらに前半戦でもまけているので彼にとっては悲願の勝利 おめでと~~ 


落ち込むクロの子
Screenshot-1921_R.jpg
そ そんな顔しないで  この世帯の女の子シムにこんな顔させんのは正直きついです…笑
2回戦てくくりだとおあいこなんだけどやっぱり悔しいよね


もう暗くてなんにも見えなくなってきちゃったので みどりVSオレンジ戦は明日に延長することにしました
Screenshot-1923_R.jpg
オレンジの子せっかく戻ってきてくれたのにごめん 



この日の深夜 反省会と作戦会議を開く男性陣の姿がありました
(甘党にレシピ本読んでもらってたら集まってきただけ)
Screenshot-1799_R.jpg
ガッツポーズも相まって 翔太(みどりの子の名前)この調子でいけよ!みたいな空気に見えます

Screenshot-1800_R.jpg
もう釣りは行ってないし翔太なら大丈夫なんじゃないか?って感じのブルーと

Screenshot-1801_R.jpg
僕明日試合なんだから早く寝かせてよと言いたげなみどり

Screenshot-1802_R.jpg
たぶんこのあと甘党は ここで油断する奴はトップにはなれねぇとか言っちゃうタイプ
そんで冬馬(甘党の名前)は熱いねぇとかブルーにからかわれちゃうタイプ それから


Screenshot-1805_R.jpg
「でも冬馬くん昨日油断して負けたよね」


Screenshot-1806_R.jpg






14 <<
         >> 16


category: ┗ あいどる世帯(休止中)

thread: The Sims3 - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

