ワニ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

13 あいどるだらけのバスケ対決その2(フリースローマシーン編・前)  


Screenshot-881_2_R.jpg
これネコミミに見えますよね  見えない わかる



下準備(ただ置く場所決めただけ)も終わりバスケ第一回戦の日
睡眠不足が続いていたみどりの子ですが今朝はすっきり目を覚ましていました
Screenshot-656_R.jpg

今更なんですけど二段ベットの上の子の動作はしごのぼったりも含めてすごいかわいいですよね
下でもシムが寝てるっていうのひっくるめてなんか好きなのでこの世帯で遊ぶときは二段ベット外せなさそうです


そんなベット みどりの子がすやすやねむる甘党を起こさないようそろそろはしごを降りてます
Screenshot-655_R.jpg
さて前回ブルーにやつあたりをしていたみどりの子ですがなぜか今日は笑顔で起床

Screenshot-871_R.jpg

Screenshot-872_R.jpg
どうやら甘党にいたずらしたかったらしい


クロの子めっちゃ笑っとる
Screenshot-875_R.jpg

プレイヤーもクロの子と同じく 甘党やブルーが罠にかかってるとやたらツボに入って笑ってしまうのであまりひっかからないでいたいだきたいです

でも水たまりはクロの子がふいてくれていました いいこ
Screenshot-877_R.jpg
そんなクロの子やっぱり活発な特質を入れたくて、この日から「アウトドア好き」を入れてみました


ついでにエンジさんの「芸術家肌」を削除してためしに「考慮」を投入
Screenshot-1655_R.jpg
いれたとたん人生のむなしさを考えだした う うん
神秘的な子ってイメージで入れたのですごくエンジさんぽいんですが し、神秘的…? う うん 


バスケ対決本番です 

対決といえば組み合わせですが 今回は無難に大きくカテゴライズしたときに少し似ている者同士というか
元ネタwikiの性格でいうと<度胸><元気><大人>の性格の子同士で対決してもらってみたいと思います
身長スライダは入れてないんですけど高さも男子内女子内での順番的にそろってる
(ブルー>甘党>エンジ>みどり>クロ>オレンジだったはず たぶん)



      (男)     (女)
<度胸>  甘党   VS  クロ
<元気>  みどり  VS  オレンジ
<大人>  ブルー  VS  エンジ

勝った方の報酬:アイドル(セレブ)ポイント10ポイント




この先何かもしゲームみたいな形で対決することがあったらこの組み合わせを基本にして
たまに変化が欲しくなったら変えたいです
特にクロの子とエンジの子は逆の方がモデル元のゲームだとソレっぽいので迷う
誰が誰相手でもいいんですが…


と これはシムズなのでそんなことは置いておいて

いざ会場へ  6人そろってのおでかけはブログをつけはじめてからだと初でした
Screenshot-1672_R.jpg
今回の目的ででかけるとなると欲求を極力揃えたいのでこの世帯にしてから初めて指示を出しまくったんですが
もう6人もいるとてんやわんやででかけるまでもすごい楽しかったです笑
時間がかかって出発は結局夕方になってしまいました


運転は唯一免許とれる年齢設定のブルー
Screenshot-1673_R.jpg
レンタカーという設定で  4人しか乗れてないけど…


一回戦場所はショータイムの区画ポートアパーティ倉庫 うまく設置できてないですがこの建物好きなので…
Screenshot-1675_R.jpg
中はスーパーナチュラルのゲームも含めてゲーセンにありそうなものを一角にたくさん置きました


裏口から入っちゃうということを忘れていて表口でカメラを待機していたので慌てて戻す
Screenshot-2132_R.jpg

出発までも大変だったんですがついてからもみんなばらばらに動きまわって
いつもなら放置ですが今回は目的があるのでプレイヤーも半ばパニック
とりあえず誰から対決してもらおうかと迷っていると


doroburomidori.jpg
えっ

Screenshot-1842_R.jpg
いいからキミ最年少だから!大丈夫だよお肌つやつやだよ!


Sunlit tidesについてきた泥風呂を1階のバーの横に仮設置したのを忘れてました
と反省する暇もないまま慌ててひとりひとりを追いかけ行動にキャンセルをかける
(今考えると別にキャンセルかける必要はなかったんですがてんぱっていた)


Screenshot-2134_R.jpg
思い出してね今日スカートだからね

Screenshot-2133_R.jpg
大丈夫かっこいいかっこいい

Screenshot-2136_R.jpg
うん似てる惜しい

Screenshot-1684_R.jpg
(人生のむなしさを考える)

Screenshot-1698_R.jpg
ど う し た の ! ?


もうつっこみはおいつかないしオレンジの子は水着だし(プールに入ったっぽいです)
プレイヤーの動揺もさることながら対戦相手の瞳にもその姿は衝撃的に映ったようで
Screenshot-1693_R.jpg
合流する際オレンジを見てしばし呆然と立ち尽くすみどり
あ、はいスク水です    趣味です


その後なんとか冷静さを取り戻したみどりの子はいちばん最初にバスケに食いついてくれました
Screenshot-1685_R.jpg
隣に腕がうつってるけど次にくいついてくれたクロの子です

誰からにしようと思ってたけどみどりの子がやる気なら対戦相手のオレンジの子連れて来よう
とビリヤードを見たらどこにもいない
えっ?

Screenshot-1683_R.jpg
ど う し た の ! ?


いくらみどりの子が冷静でもプレイヤーがだいぶ動揺しているので
1戦目は次に食いついてくれたクロの子と甘党におまかせすることにしました


よしレディ
Screenshot-1678_R.jpg

ゴー!
Screenshot-1681_R.jpg



Screenshot-2139_R.jpg
なんなのこれもえる(萌/燃)

とかいってたら物理的に火がついた
Screenshot-1688_R.jpg
甘党がすごいリードしてるけども(見えにくいけど1対4)男女差とかあるのかな どうしよう
ちなみにふたりともスポーツスキルはマックスです

と思っていたら負けじとクロの子にも炎が
Screenshot-2143_R.jpg


伝わりにくいんですけどこのですね
なんていうかこの
Screenshot-2141_R.jpg
この…!

外型のバスケのときの方がこうぐっとくる部分が増えるのでそのときの記事でも言いたいんですがええとこの
Screenshot-2144_R.jpg
この…!

とにかくすごい好きです たぶん女プレイヤーから見たら男シムの方が結構ぐっとくると思いました

あっ モティマーくんがいる
Screenshot-2137_R.jpg
みどりの子はひとりで練習するモードみたいですね 2回ほど食いついていました

朝いたずらをしかけていたもののやっぱり仲間 応援する気持ちを添えてみどりの子が場所を離れました
Screenshot-1687_R.jpg

クロの子が負けるっていうのがプレイヤー的にはものすごい悔しいんですけど 序盤の点差が歴然だったので
甘党も彼の期待には応えられるみたいですね



Screenshot-1691_R.jpg

えっごめん負けてた…  (見にくいですが9対8)



顔を覆い隠してショックを受ける甘党
Screenshot-1695_R.jpg
もう今夜ブルーかみどりにうさぎとカメ読みきかせてもらいな


1戦目はクロの子の勝利でした おめでとう~~
Screenshot-1749_R.jpg
オレンジの子から祝福のハグ


このあと甘党は悔しさを全力でノーム叩きにぶつけていました
Screenshot-1701_R.jpg
たぶん2戦目中ずっとやっていた


その2戦目は
Screenshot-1699_R.jpg
サウナよかったんだね オレンジの子VSみどりの子年少組対決

緊張の面持ちでレディ
Screenshot-1700_R.jpg

Screenshot-1712_R.jpg

ゴ~
Screenshot-1714_R.jpg
おおっと二投目からいきなりの炎

僕も本気出そっかなって感じでこっちも発火
Screenshot-1710_R.jpg

Screenshot-1705_R.jpg

シムの顔ばっか撮ってて点数全然見てませんでした このふたりは癒される(スク水だけど)
Screenshot-1711_R.jpg

さー結果は
Screenshot-1715_R.jpg
えっどっちだ


このカメラ目線の笑顔を見るにオレンジの子が勝ったぽいですね 意外だおめでとう!(スク水だけど)
Screenshot-1717_R.jpg
みどりの子すごい悔しそうで胸が痛む(スク水だから)

Screenshot-1753_R.jpg
大変だヤケになった


3戦目はブルー対エンジさん
Screenshot-1720_R.jpg
あれエンジさんいない

エンジさん?


Screenshot-1719_R.jpg
エンジさーん!






12 <<
         >> 14


スポンサーサイト

category: ┗ あいどる世帯(休止中)

thread: The Sims3 - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

