ワニ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

12 あいどるだらけのバスケ対決その1(下準備編)  



プレミアムコンテンツのバスケのやつ2つとも単品で出てたので買いました
これほんとやばいかわいいというかもえる…
Screenshot-1746_R.jpg
みどりの子はけっこうがっつり顔作り変えました ちょっとはかわいくなった の、かな  の はず…


バスケですが個人的にいままで出たプレミアムコンテンツの中で(全部購入してるわけでもないくせにあれですが)いちばん好きかもしれないです というくらい好きですかわいい
Screenshot-1686_R.jpg
というか 特に男シムはかっこいい…ともいう…というかなんというか…ドキドキさえするというか…


Screenshot-1642_R.jpg
自分の作ったシムがというよりモデルにしたキャラがあるからだと思いますがなんかすごい萌えるし燃えます…



2つのバスケ対決に入る前に、大したことはしてないのですが色々準備があったのと
寮に遊びにきてくれたシムがいたので少し前から軽く追いたいとおもいます



前回のアイドル対決の日
水槽掃除をしてるエンジさんをいい人だな~と見守るみどりの子(顔つくりかえる前)
Screenshot-716_R.jpg
こんな感じで結構みんなマメにお世話をしてくれてたんですが魚が亡くなってしまいました


そのあと何回かみどりの子とオレンジの子には釣りに行ってもらっていたんですが
世帯に6人ともなると釣りに送り出したあとはついつい放置になっちゃうことが多くて
帰宅が遅くなり生活リズムが乱れて寝不足な日が頻繁に続くように。
Screenshot-638_R.jpg


ろくな睡眠がとれていないので翌朝もカフェインで乗り切ろうとするみどりの子
Screenshot-659_R.jpg

Screenshot-660_R.jpg
そんなみどりの子にオレンジの子も少し心配なご様子



というのも運悪くこの日は遠出をするお仕事だったみたいで(校外学習ともいう)
Screenshot-667_R.jpg
終わったあと目をあけて気絶していました なんていうかほんとうにごめん!笑


ついでに告白するとみどりの子にフォーカスで近づいていくとき
女の人が立ち尽くしているさまに煽られふきだしそうになったことも白状したいと思います
Screenshot-668_R.jpg

Screenshot-669_R.jpg

Screenshot-670_R.jpg





なんでこうみどりの子ばっかり寝不足になってしまったかというのをさらにいうとバスケが理由のひとつで
単品がいつか発売したらすぐ買ってどこか公共の場所に置きたいなと思っていたので
みどり気絶の前日、仕事がいちばん早く終わるブルーを連れて公共の区画を見てまわってみることにしてました
Screenshot-597_R.jpg
すると小さくうつってますがピンクの子が遊びに来てた!気づかなかった


甘党は例によって緊急呼び出しでお疲れの様子
Screenshot-589_R.jpg
ピンクの子はねむたいそうなのでいそいでオレンジの子を呼び戻し ブルーも本を読みはじめてしまいましたが外で読んでもらうことにしたので 結果みどりの子がひとりで釣りを続けるはめに という感じで…


気絶の日みどりの子は起きてからブルーにやつあたりしていました
Screenshot-768_R.jpg
ブルーの犠牲と引き換えにこの日みどりの子のスポーツスキルがマックスに


やっぱわたしみどり派だわ…って感じの記者
Screenshot-769_R.jpg
前回で完全にみどりファンになったようです


Screenshot-809_R.jpg
でもごめんこれが見たかった(フリーウィルでした)

Screenshot-813_R.jpg
しかもパーティだったらしい


Screenshot-672_R.jpg
ほんとうにごめんねおつかれさまでした

って
Screenshot-678_R.jpg
家の夢見てるよほんとにほんとうにごめん!笑
ところでこの宿題するとき同年代のシムの近くで宿題させようってシステム考えたの誰だよ最高です(かわいい)






バスケ設置の下見をした日に話は戻るのですが 午前中はエンジさんに見て回ってもらっていました
Screenshot-801_R.jpg
感動しやすいシムだからなのか彼女はずーーっとまじまじカメレオンを見続けていましたが…


幽霊の怪談話に目もくれず墓地でさえドラムに情熱をかたむけていた人が今日はギターをひいていた
Screenshot-797_R.jpg


とりあえずゲーム型のバスケはゲーセンぽい区画に設置するとして、
広いしみんな集まりやすいし外型のバスケはこの公園でもいいなーと思ったんですが
バスケの吸引力がいかほどかわからなくて(まだ購入前だったので)
自分はサンセットバレーの真ん中にあるこの公園の、初期から変わらないのんびりした空気が好きだったので
もう少し街の端の方にしようかなと思いました


Screenshot-802_R.jpg
こう、このときみたいにこれからもメイドと主が一緒に公園でぶらぶらしてるとこに偶然出会いたいですしね

Screenshot-803_R.jpg
あれちょっと不満そう


とりあえずブルーは食品売り場前のここに待機で
Screenshot-890_R.jpg
バスターさん奥さんと仲良しそうでなにより

そこへブルーのあまりよくない話題をしに来たシムが
Screenshot-891_R.jpg
「最近あのなんとかっていうアイドルは雑誌にのりすぎだと思うんだが」

Screenshot-893_R.jpg
「(たしかに)」

Screenshot-900_R_20120921210328.jpg
「(たしかに)」


偶然通りかかった自作シムとなのなのちゃんからの追い風を受け彼はさらにその話を続けてましたが
思いきり横にいるにもかかわらずブルーはとくに気にしていない様子 有名税ですね
Screenshot-898_R.jpg
あっ とここで

りぼんの子発見
Screenshot-896_R.jpg
散歩してくれてる嬉しいな ちょっとひっぱられ気味なのがかわいいです

どこいくのかな ためしについてってみたら
Screenshot-901_R.jpg
Screenshot-902_R.jpg
この世帯をサンセットバレーに置くとき海沿いに設置したドッグパークでした
散歩でドッグパーク来てくれてるんですね よく意味がわからないんですがなんかもうすごい嬉しかったです
なにげにいちごちゃんの妹が放置されている

Screenshot-1108_R.jpg
気絶



うああもう
Screenshot-911_R.jpg

Screenshot-912_R.jpg
めっちゃかわいい


すっごい感動したので
Screenshot-2053_R.jpg
ここにしました(全然関係ない)


先に言っちゃうと自分の環境だと吸引力はわりと高めです
購入後設置してスクショ撮りにいったとき↑もちょうど自作シム2人が使ってくれていました が
この外型のバスケを公共区画に置くには若干、いやかなり問題があって これは後々書きたいと思います


カメラをゆっくり寮に戻す途中 ビストロの前で再びなのなのちゃんを発見
Screenshot-771_R.jpg


Screenshot-772_R.jpg
気絶


家は家で
Screenshot-784_R.jpg
Screenshot-785_R.jpg
気絶



下準備だけでこの記事は終わっちゃいましたが(しかもほとんどバスケ関係ない)明日からいよいよ対決です
Screenshot-1618_R.jpg
さー今からみえない火花がばちばち






11 <<
         >> 13


スポンサーサイト

category: ┗ あいどる世帯(休止中)

thread: The Sims3 - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

