ワニ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

移転します&すこしお返事  

soukan3.jpg
広告が出たときの焦燥感と(まだまだプレイしてるのに!笑)
少量枚単位でも置きやすいデザインに変えたかったのと
FC2がややごたごたしてると聞いたので 広告の出ないぶろがーに移転しました

わにhttp://wani-cocoon.blogspot.jp/
banner.png

移転作業は結構難儀で
FC2からファイル取り出す時点で画像1万2千枚もあって戦慄したり ぶろがのhtml少し特殊で理解するのに時間がかかったり
画像置き換えのためにぶろがと連携しているぴかさウェブアルバムの、アルバムごとのRSSアドレスを取得したいけど
参考画像のページと現在のぴかさウェブアルバムの仕様が全く違う→共有の設定も違うのでさらに混乱→
ぴかさウェブアルバム自体はサービス終了していて 現在はgoogle+と連携したぴかさウェブアルバムページに随時移行中らしい、
google+との連携版のページだとアルバムごとのRSSアドレス取得場所が見つけられない (どうしてもわからなかった)→
旧版のページが見たくとも勝手にリダイレクトされるためリダイレクト前のページを直で行けるやりかたを探す
ここ見てやっと理解できたとおもったら、
最近までめものSSはただでさえ画質が悪いのに ぶろがに移したらさらに悪くなっている謎にはまって
ぶろがは大きい画像だと縮小表示されてしまうらしく 修正しないと縮小どころか画質も劣化してしまう上
ぴかさウェブアルバムはデフォのままだと勝手に色補正する仕様になっていて
それを知ったのが既にブログ全体の半分まで移行すすめたところだったという…補正切っても適用まで時間がかかるので
念のためあらためて初めから貼りなおすことになったり
文頭の数字や()が文字化けしたり 画像サイズが時期ごとばらばらなので記事の微調整に時間がかかったり

年内目途にのろのろやってたら二か月くらいかかってしまいました
自動化ツールをいくつもお借りした上でこれなので
わたしがただあほだったり他のことやったりのろのろしてただけなんですが…笑

FC2がややごたごた?と書いたけど 少し時間はたってるしぶろぐの方にもこのままなにも影響ないといいな
ぶろがと比べても(慣れてないせいもありますが…)書きやすさとかよくて好きでした
とってもいままでありがとう<(__)>というきもち
連絡手段として 拍手は引き続きFC2のをお借りしました

Screenshot-7928.jpg

初期はずっと版権の しかもジャンルのかなりデリケートなところにふれた遊び方してたので
対処もできるようにアク解もお借りしていたんですが たんぶらの版権もの全部消して外そうか検討中です
アク解なんてほとんど見ないのであまり意味はないんですが…

Screenshot-4299.jpg
シムズを買うきっかけにもなった、思い出のアイドル世帯はここに置いていこうとおもいます


なつかしいなぁ
sk.jpg

Screenshot-11682.jpg

Screenshot-6098.jpg

Screenshot-3948.jpg

uekr.jpg

Screenshot-10070_20141217214921e5b.jpg

Screenshot-11588.jpg

Screenshot-7934.jpg

Screenshot-7943.jpg
別HDから昔のSSひっぱりだして見返してたらしみじみしてきた


アクティブの隣に設置した仲間シムが 仲良く外を散歩してるのを見かけるたびに追いかけるのが好きでした
ark.jpg

Screenshot-7522.jpg
放流シムも多かったり

Screenshot-2114.jpg
パパラッチの要素もおもうぞんぶん楽しんだ

Screenshot-9431.jpg
Screenshot-11111.jpg
普段のアクティブと

たまのアクティブ
Screenshot-3122.jpg
あまりシムの願望を気にしていなかったので アクティブを切り替えるのもこのデータではよくやっていました


Screenshot-10453.jpg
せっかくつくったけどほとんど遊べなかった区画

たくさん遊んだけどめもに書けなかった区画
Screenshot-10074_20141217214923341.jpg
こちらはシムズ3プレイヤー日記さんのところでダウンロードさせてもらった区画です 素敵すぎる素敵すぎる


アイドル世帯はシーズンズ以前のSS消しちゃったので少し後悔
Screenshot-11595.jpg
たそがれもちま


Screenshot-6338.jpg

Screenshot-10677.jpg

Screenshot-8430.jpg
なぜかこういう シュールともなんともいいがたい系のSSばっかりはとっといてあって
意味がわからなかったので貼ってみました笑


tnk.jpg
サンセットバレーだいすきだー


このワールド人が集まりやすいですよね 見知った顔が多いのでなお楽しい
Screenshot-9083.jpg
Screenshot-11153.jpg
火事起こしたとき近隣住民がみんな集まってきたときはわらいました


上に何気なくいるつみ家
yiri.jpg
アイドル世帯のワールドにはつみ世帯も置いていたから こっちも見かけるたびにカメラで追いかけた

Screenshot-3914.jpg

Screenshot-7922.jpg

Screenshot-10446.jpg
外で宿題やってたのが見えてなごんだ瞬間

Screenshot-2172_201412180344540a2.jpg
手前の子のモデル元キャラは犬が怖くて苦手な設定なのですが シムズではいちばん散歩してくれてました笑

Screenshot-9905.jpg

オレンジと緑の登校についてくと 必ず隣の家のアイドル世帯仲間のシムたちや
いちごちゃんマトくんももちゃんコマくんがいたりするのも楽しかったです

Screenshot-9301.jpg
Screenshot-8371.jpg
ハロウィンにお菓子ねだりにきたときもありました

Screenshot-11327.jpg
コマくん風邪ひいてるなら帰ればいいのに…

Screenshot-7935.jpg
とおもって家見てみたらマトくん外で寝てて吹いた

こんなかんじでどんどん 申し訳ない?ことにオリジナルの世帯の方に目がうつってしまって
Screenshot-7202.jpg
アイドル世帯は結局 隣のアイドル仲間シムたちがトップアイドルになるのを見守るところまで観察しました
(アクティブの方は以前のデータでやったので)

ショータイムは不評だと聞いたことがあるけど SS撮る層にはけっこうおもしろい拡張なような気がします
Screenshot-4302.jpg
色の配置考えたひと色彩感覚すてきだなーとおもったり
ステージはじまるとブルームの処理かかるのとかきれいで 発想してくれたかた最高ですとおもったり


何より個人的にワールドを歩いてて 道端で手品とかやってるシムさんとか見かけると愛おしくてしょうがない
Screenshot-23865.jpg


シムフェスト見て喜ぶワールドの住人さん見かけるのも好きなのです
Screenshot-3229.jpg
普段の生活ワールドにステージを置くと重くなっちゃうので別のワールドにおいて
つみ世帯でアイドル世帯が出てるシムフェスト見に行くプレイとかしてみたいなぁ



アクティブとしてのアイドル世帯はここでおわかれ
gg.jpg
楽しかったー ありがとう



banner.png

拍手ほんとうにありがとうございました!<(__)>やっと中身も大量に入れて全部画像新しくしました
素敵な情報教えてくださったかたも本当に本当にありがとうございます うれしすぎたTT 
ぶろがーの方のつぎのめもであらためてゆっくりお返事させていただきたいのですが、
いただいた質問だけとりいそぎ…!

シムによってコンタクトいろいろお借りしてるのですがどれだろう…!
default replacement teeth and eye white(目の白さと光を綺麗にする(歯も少しリアルになってしまいますが…))
MS93s OhmyEyes edit / NS Eyestropics contacts / ND Contacts #2 / BigQ n24 (re)Edit / Mouseyblue TS2 to TS3 / Summerdream TS2 to TS3

全部すてきなので、全部アドレス紹介させてもらいました笑






-- 続きを読む --

category: ┣ つみ家 / プレイ雑記

thread: The Sims3 - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

